人が飛んだ日は会社をサボって

えー。朝。
7時に駅につくと電車が見事に止まる。
俺が今ぎりぎりで見逃したやつは走っていったのに!!
(でも目的駅まで行ったかは五分五分)

人身事故だそうで。
しかも事故直後に「復旧予定は現在たっておりません」と。
振り替え輸送とかも即効で行われたのですが。
僕が向かうべき場所には路線がなく。
調べてみると(今のベースキャンプは埼玉県)一旦都心まで戻って、路線を乗り換えてから行くしかなく。
あるいはタクシー。

…で、時間を調べるとどんなに早くても到着は1時間以上遅れる。
むしろ一時間のおくれですむのが意外だったかも。
いや、タクシーだとわからないけど、タクシー代自腹はねぇ。

とか何とか言いつつ、今日はこの事件をダシにして会社をお休みしたのです。
今までは風邪引いてても出てたんですが、今回はさすがに気力から萎えました。
あと、体調を整えたかったってのも多大に。
ごめん、現PJでの相方の人(遠くに頭を下げつつ)。

ということで今さっきまで寝てました。
体調はだいぶよくなってきた……はず。