2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EXIT! EXIT!

いやはや、ついかっとなってPSP買っちゃいました。ギガパック。 さよならW−Zero3。あああ。でもまぁ、一緒に買った唯一のゲームソフト「EIXT」が非常によいできです。 いわゆる脱出目的のパズルなんですが、軽快でよく動くのがいい感じです。 …

風邪引きました。

熱は37度程度なんで、うごけるんだけど治らない。 週末までになんとかせなー。

体調はいまいち。そして迫り来る完全パンクロックマニュアル

体調が悪いのは年末からですが、まぁ胃の具合がねぇ。 どーにもこうにも。 でもって日曜はゲヘナのキャンペーンの最終回でした。GMは自分。 今回の一番の成功と失敗は、プレイヤーの一部にやってきた「完全パンクロックマニュアル」ブーム。今頃かって言うな…

ゲヘナのシナリオとか、締め切り迫る

考えてみると、今月は去年やってきたキャンペーンの最終回が2つも予定されている。一つは22日予定のゲヘナ。(GMは持ち回り) メンバーが社会人で、土曜があかない人がいるために、日程調整の基準がこうなる。 「日曜日(土曜不可)」 「メンバー全員参…

ホテル・ルワンダが始まるよ

見に行く予定だけど、何時行くかは未定。 明日から渋谷で。 28日から川崎でロードショー。多分短めなので、早めに行くことにしよう。

元ネタのため時勢が狂ってますが。あとがき。

箱根の山に、ダイスを振りに行く。 いい年をこいた男が6人、ガキのようにはしゃいで、ダイスを振りに行くのだ。 酒も飲む。 飯も食う。 温泉も入る。 ゲームキューブすら持って行く。 子供なら、一人丸々でも隠れられそうな、無骨な大きな旅行鞄に、下着の…

報告諸々

1月のゲーム初めは3日のカオスフレア。 次は5日のTORG。明日からは箱根に合宿に行ってサタスペとダブクロですよ?でもって。メンバーが転居&転勤してしまうので、今月中にゲヘナと迷宮キングダムのキャンペーン最終回を何とかしないと。 あぁ、日曜…

新年のご挨拶

年越しは森下は京金(店名)で蕎麦をかっくらい、与太郎ハウスでだらだらしてました。 歳を越した瞬間は「マジンガーZ対暗黒大将軍」が放映されており、その後ジャッカスやモンティパイソンなど、ゆるいビデオの上映に移ったといいます。その辺の顛末はとも…