2009-01-01から1年間の記事一覧

忙しいというのは以下略

心をなくす、と書くとか言うわけですがそんなの知ったことか! というぐらい心をなくしております。 なのでこっそりと昔作ったモノをアップしてみたり。 完成品ではないので一部文章がたりないのは我慢せよ。

ついったー再登録

しました。 sunafuku で登録しております。

【TRPG】テストプレイに参加したですよ(その1)

というわけで、オロシにいちゃんことカワムラさんから許可を得たので日記に書いてみることに。 先日、カワムラさんが現在作成中の新作TRPGシステム「セブンスメーカー(仮称)」のテストプレイにお邪魔してきました。 「暗転さんはTRPG慣れしてるか…

間が空いていますが

お仕事多忙のため更新できていない状態です。 来週末には楽になっているはず……。

水天宮の招き猫

ちょっと怪談風の、怪談でもなんでもない日常のお話。 池袋の東口に、小さな社があります。 御存知の方はあまり多くないかもしれませんが、東口の北側、東西の貫通路(短い地下道)があるのですが、そこから線路沿いに北に進んだところです。 名画座からも近…

【ニコニコ】最近のお気に入り

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6694464こちら。 元々の歌も好きで時々聞いていたのですが、PVが登場してニヨニヨしています。 元の歌、なんでかリピートできなかったからそこもうれしいね!

らららOFFとセイクリッドドラグーン

土曜日はらららOFFにて、エグゼク卓のRLを行なってまいりました。 PLとしてはそれなりに遊ばせてもらっていたものの、RL経験はテストプレイを入れても本番が3回目。 (他にRL経験があるのはツクダ版だけ)おそらくは26卓のRLのなかで最もRL…

睡眠時間

平均6時間をキープ。 土曜日とか10時間近く寝てたりしますが。 休日のお父さん状態ですね。 寝ないと体が持たない。仕事は順調に増加中。 任せてもらえる仕事が多くなるのはいいことです。 個人ではまかなえない量になってきているのが不安なのですが、そ…

天啓!

風邪気味。休めないので気合消費。 しかし、体調が悪化するとともに仕事関係は色々とインスピレーションが降って来て良い感じに進んでいる昨今。 仕事と食事と睡眠以外は、通勤電車の中のデビサバだけが人生です。 もう猫をかまう暇もない。 どっちかという…

蛮族花嫁続報

先週の話になりますが、友人夫婦の結婚記念コンベンションという一風変わったイベントに招かれまして、「サタスペ!」のセッションをしてきました。 ちなみに、10卓10システムが成立する、中型から大型規模のコンベンションと同程度の規模のプライベート…

サタスペのシナリオ予告

来週のイベントでやる予定のシナリオ予告をこっちでもアップ。 単語をちょこちょこ改定してみたけどあまり変わらないかも。_________________ 大阪の都市型蛮族には、略奪婚という風習が残っている。 夫となるものは、妻となる相手の家族か…

【TRPG】サタスペ遊んだよ

今日はサタスペを遊んできましたよ。 もしかしたらプレイヤーやるのははじめてかも!とりあえず、各キャラクターの中の人は本人に名前出していいか聞いてなかったので、一応書かない方向で。 (本人がmixiやblogなどで書いたら情報を更新するかも) シナリオ…

【映画】ヤング@ハート

見てきました。 どんな映画なのか、簡単な紹介は以下に。http://youngatheart.jp/index.html自分はこれを軽く眺めて行っただけだったのですが、まさか完全ドキュメンタリー映画とは思いませんでした。 てっきり実話を元にした物語だとばかり……内容としては、…

年始のご挨拶とか年末の顛末とか

無事に年を越えました。 年を越える際の心配事も、確認した限りでは問題も発生せず一安心。31日の夕方から実家のメモリ512の省スペースVistaマシンにMMOをインストールするのは若干ひやひやものでしたが、意外と動くことが判明。 まぁ、遊べるレベルとは言い…