2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土日で(かなり長文)

あわせて6セッション+飲み会一件。遊びすぎ。 体力の限界を感じます。 当然か。土曜日はN◎VAのSSS完結記念ゲーム&飲み会。 ストレイライトは出ていなかったのでいろいろとゲームをしたのですよ。 うちはガンドッグの卓に。こんなセッション。 ■ガン…

暗黒太陽の浮気娘風に言うなれば

「こりゃたまらんわい」 かなぁ。 いやぁ、コレだから人生は面白い。

そういや23日のタイトルついてないね。

今日は一日会社を休んでました。 何故ってアパートの鍵が壊れてて、修理業者を呼んだから。 昨日一日は鍵開けっ放しで会社に行ってました事よ? しかも飲みに横浜まで行ってました事よ? まぁ、無事でしたが。 プレイリポートに関しては、ルールブックやらス…

今日はサタスペのDDなのです。 眠くなっているのでちょこっと更新。http://www.geocities.jp/sunafuku/hoshi.txt今回はこんなハンドアウト(今回予告+レギュレーション)を作っていったわけです。 何度か焼きなおしたりしているのですが、なんとも古いタ…

昨日今日日記

土曜日は医者に行って、新宿へゴー。 おや、QoDは新宿西口のゲーセンにはまだ入ってないのねー。 しょんぼりしつつ大学に顔を出したのが午後3時半頃。後輩みずけそ君の作品である同人TRPG「ヴェルトロオーバードライブ」の卓に混ぜてもらう。 メカ戦…

ワーウルフ絵

http://www.worldofdarkness.com/index.php?line=news&articleid=78SHOWさんに教えてもらって新しいワーウルフのカバーアートとかが更新されているとか言うところを見に行ってみたよ。 うひょ、蜘蛛女かっこいい。

QoDはじめました

「Quest of D」ちゅーアーケードゲームです。 えー、ネットで協力対戦できる、アクションRPG、かな? ゲーセンものなのでそれなりにお金はかかりますが、結構面白い。 まだはじめたばっかりなのですが、多分結構永くやる予感。今のところの持ちカ…

昔語りをしよう

面識はまったくありませんが、自分の人生の一つの大きなイベントをもたらしてくれた方がご逝去されました。 もともとはその人がSF関係の翻訳家ということも知らずに、本屋で手にとった一冊の文庫本。 角川コンプティークのネット(当事はインターネットな…

誘われてみた

ヴァイオレンス帰りの俺様を平面猫の王子が誘惑します。メッセンジャーの向こうから、にゅるっと。 こんなイベントがあるので参加せよ、と。http://anison1000.kt.fc2.com/ ほぅ。アニソン1000曲とは豪儀な。 つか、12時間で1000曲ってのはどうな…

無事終了

第6回トーグオンリーコンベンションが無事終了しました。 スタッフ卓で終了時間オーバーしてしまったのはお恥ずかしい限り。 プレイレポートは余裕があれば書きたい所存。終了後は二次会、三次会と行きまして、ばっちり朝帰り。 でもって、4時間ほど寝た後…

台風一過

台風の中TRPGカフェにてトーグ。 明日のつか、もう今日だけどのオンリーコンで行うシナリオをテストしたり遊んだりすべく@蘇芳さんが来るのである。しかしもって台風直撃。電車止まりそう。 新幹線も遅れに遅れ、なんとか一時間遅れくらいで面子がそろいゲ…

予告出来たよー

“冒険の扉につれていってやろう。 ただし、運命に挑戦するその扉を開けるのは君だ“ティエリー・サビーヌ。パリ〜ダカールラリー創始者。 ___________________________________ それは壮大な茶番で それは深遠な計画で ………

休憩時間

シナリオはなんとか骨子が固まった感じ。今日の夜の間に予告とハンドアウトを書ききれるといいなあ。 今回は邪道上等、他のゲームのシステムも一部使ってみます。とりあえずプレイヤーハンドアウトを使う予定。 登場判定はあんまりにもアレかな。テンポが狂…

のー

去年のオンリーコンで使ったパンフレットの原稿のファイルを送ってもらった。 ウィルスに染まっていた。嗚呼(詠嘆)。そして分割されていたらしき添付ファイルは一つ目を除いてすべて添付ファイルも本文も見えなくなっていたという。 タイトルに拡張子「.lz…

祝い

土曜日は大学時代からの友人兼腐れ縁であるサークルメンバーと大学を出てからの友人兼先輩兼サークルメンバーの結婚式でした。 とにもかくにもおめっとさん。末永き幸せを。大学時代の仲間内にも久しぶりに会って、それなりに変わったものの根っこはあまりか…

人生初

寝過ごして会社遅刻っ。 目がさめたら10時だよおっかさん。急いで上司に連絡するものの留守電。 取り急ぎ携帯にメールを送って、さらにその上の上司にもメールを送る。 あんまり意味はないかもしれないけど連絡がついていない可能性があるからなぁ。しかも…