2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場撤退記念日

今の現場から撤退することになりまして。 いや、会社を辞めるわけではないんですが、現場からうちの会社が引き上げなのですな。つか、まぁ、不安だ。 あの会社の行く先に幸あれ。明日はサタスペキャンペーンのスピンアウトセッション。 まぁ、外伝ですな。 …

のばD見学とTORG基本ルールゲット

会社を上がったら、ほろほろと秋葉原へれっつらごー。 お友達の鯱さんが遊んでいるとのことで、サタスペ番外地を見せびらかしに行くのです。秋葉原イエサブに行ってみると、あれ、誰もいない。 と思いきや、階段のところでタバコ吸ってました。鯱さんをはじ…

JGCとカラフル映画

23日はJGCの日。 実は前日まで仕事が入る可能性があったので、行くか決めていなかったんですが。 まぁ、順当に休みになったのでちょっくら顔を出してみようかな、と。会場までは新宿から大江戸線でちゃきっと到着。便利。 会場入りすると受付前でさっそく…

すとらいく・あ・ごーごー!(1)

satasupeリレマスキャンペーン:第2回「ストライク・ア・ゴー・ゴー!」 DD:かなやんさん ■JailHouseに呼び出される一行。 夜。外は雨。 コートを翻し、ウーランが店に入る。そこにはスケッチブックを携えた真っ赤なコートの男が座っている。真っ赤のコー…

コミケの戦利品

千里を駆ける馬(千里馬)。 赤兎馬(三国志)。 黒王号(世紀末覇者)。はて?えー。コミケといってもエッチな本ばかり買っているわけではありません。 (そもそもエッチな本が欲しければ一般の本を買ったほうが安いだろうし) フラフラと回ってほほいと購…

戦い終わって

目が覚めてまた寝て目が覚めたら昼過ぎ。 メッセでぼんやり会話しながら日記を書いてみたり。 ところで、今さっき通販依頼のメールが来たのですが。 本のタイトルが去年くらいに出そうとしてたモノで、結局まだ出していないものなんですが…お客さんどこでそ…

コミケ前日

まだ印刷したり原稿作ったりしているのは何で!? 自分の分はもうとっくに終わっているんだけどなぁ(苦笑) フブキ先輩が作っているヴァーチャロンのカードTRPGのカード、デザインから印刷まで全て俺担当! システムとか本文とかは全部あっちだけどね。…

寒いんですよ。

本当に。 でっかいサーバー部屋みたいなところで。 外は暑いのに中ではスーツの上着をきていても寒いといった塩梅で。 風邪引くってば。 いや、もう一度引いてるんですが。あぁ(寒)こんな部屋に一日10時間とか12時間とか居たくないなぁ。 なんで外にでて「…

今日と明日の夜は空を見よう

今日明日はペルセウス座流星群が見れるですよー。 1時間に10から20くらいは見えるってことなので、天気がよければ日付変更あたりからちょっと外に出るのもいいかも。明後日14日のAM2時ころ(13日の夜26時といったほうがわかりやすいかも)には、…

とある人と

さっきまでメッセで喋ってたんですが、気がついた事が一つ。「あぁ、俺って業界の人だと思われてたんだ」えー。 サタスペに名前を載せていただいてはいますが、業界の人かといわれると、激しくそんなことはなく。 「実感もなんもないです」 とお答えしたとこ…

ゴーストハンターでした。

目が覚めると昼過ぎ。 昨日雨戸閉めて寝たから、明るくなっても気がつかなかったのね。でもっていろいろあって大学のサークルに遊びに行くことに。 参加したのは後輩N原君がGMの「ゴーストハンター02」。なんか自分が到着する直前に以前のセッションの…

のんべんだらりと

昨日の話ですが、熱がでないんですが風邪引きまして。 医者に行くべく午前中休みにして医者にいくと休診。 あー、木曜って医者やってないんだー(無知)。で、ちょっと遠く(とはいっても一駅)の医者があいてるので行ってきまして。 帰ってくると11時半過ぎ…

被った(死)

しかも、後出しで!何かというと、キャラクターの名前なんですが。 えー、サタスペのリレーマスターキャンペーン用にキャラクターを考えていたのですよ。 前の日記に乗っけたリストラ亜侠を、もっとかっこつけもできるようにして。で、烏丸という苗字をつけ…

コミケまであと…

とか、あーうー。とかいいつつ「宇宙賃貸サルガッ荘」など読み返し。 自分で買った珍しい漫画単行本なのです。おもしろいのぅ。 月末には3巻が出るので要チェックですよ? で。TORGオンリーコンの日程が大体決まり。 会場が取れたからなんですが(笑)…

ちょっとまとめて数日分。

8月1日。 仕事でつ。結構早く帰れて気分良好。 寝ようと思いつつオンセ見学に。寝たの3時。馬鹿かと。 2日(土曜日) 昨夜ネットでしゃべっているうちに決定し、突発でサタスペ。 面子はdczさんと黒野さん。連絡つかんかったほかの人、すまぬ。 もう少し…