2007-01-01から1年間の記事一覧

その3

■第一幕:シーン3:VS学園の王……? でもって、またもマンチキンたちから情報を聞き出そうと努力を続けるストームナイト一行。 ザムエルさんから有益な情報を聞き出そうってのがそもそも間違いでした。 わかったことは、こんな感じ。 ・「市街の王」の支配エ…

オンリーコンレポその2

■第零幕:序章前曇りガラス越しに、誰かが君の事を見ている。 薄ぼんやりとした意識の中、痛みと安堵が交互に訪れる。 PC全員は、そのような現状にいた。ガラスの向こうの誰かが、大きな装置を操作している。 彼はにやりと笑うと「さようなら、ストームナイ…

TORGオンリーコンベンションで行ったシナリオのレポートというかgd

こんな予告編でした: ________________ ナイル第10帝国の狂えるファラオ、Drメビウスの狂気の計画が実行され……失敗した。 マッドサイエンスにより改造された『進化型リアリティストーム』はサイバー教皇領全土を飲み込むはずであったが、…

猟奇戦役の第一話を遊んでみました。【少しバレアリ】

迷宮キングダムのキャンペーン・サプリメント「猟奇戦役(バロックキャンペーン)」を遊んできました。 別の話で第一話を行い、国を失った王国に新キャラクターを作成し、飛び入りしての冒険開始です。 詳細は抜きますが、とかく第一話から戦闘バランスが厳…

まよきんで遊びたい。

なんか、一泊二日くらいで、5〜7本くらいのキャンペーンをガッツり遊びたい。 珍しくがつがつした気分ですな。ネタはあれど細部を決めるまでには至らない。 なんとも中途半端な感じでイヤん。

復帰宣言(多分)

ご無沙汰しております。引っ越してからこの方半年弱、ネットワーク環境とは縁のない生活です。 (注:会社とPHSはネットにつながっている) 今月半ばに、ようやっとネットに復帰できそうな按配です。 光を通す予定なのですが、果たして無事に届くかなぁ……。…

またもメモなんですが

思いついたアクトトレーラーを、何となくメモ。 雰囲気だけで、実際に何が起きるのかちっともわかりませんね。 ALGで考えているのですが、まぁまだまだネタだけなのです。 _______________________ <<<1st>>>得られたものは何…

メモ代わりに

http://www.youtube.com/watch?v=9swbN50bFxs何かというと、最近と言うかちょっと前に話題になった動画。 これはニコニコ動画ではなくようつべなので、字幕は入っていませんが。 なんとなく、ぼんやり眺めていて気分のいいやつなのですよ。 けっこう長いんで…

久しぶりに

気がつけばもう3月。 新しい会社に入って一月が過ぎました。 楽しいけれど、終電帰りが多いです。そして猛威を振るう魔王インフルエンザの手によって、われわれの戦力はズタボロだ! ……皆さんも健康には注意してくださいな。 ちなみに、面白いことに現在の自…

【徒然】いろいろありましたが

日記を書いていなかったのは、単に忙しかったからでございます。人様のお祝いの席のうらっかわでねぶねぶしたり。 7年勤めた会社を、何とか円満退社したり。 新しい、まったく未経験の会社に入ってねぶねぶしたりしております。忙しい限りではあるんですが、…

いろいろあった

今から寝ます。お休みー。

プチ厄?

風邪引き気味だったり(暖かいところでも、シャツとパンツで寝るのは危険でした) 電車で寝落ちして、タクシー帰りだったり。 障害対応で休日がつぶれたり(予定を入れていなくて本当に良かった……。もちろんタスクは詰まっていくわけですが)まぁ、何とか生…

謹賀新年

昨年はいろいろとお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。さて、今年は職場ではなく家で正月を迎えております。 転職を控え、こまごまと身の回りが忙しい昨今ですが、果たしてどこまでいけるのやら。去年最後のセッションは29日のARAと、3…