2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

容量の問題。

オリシスの病は小康状態に。それとは別に、去年に仲間内で遊んだキャンペーンの内容をリプレイっぽい読み物にしようとコリコリ書いているんですが。1話目:35kb 2話目:25kb 3話目:52kb……容量に差がありすぎです安西先生。 3話目よりも容量を食いそうな…

オリシスの病。

ぼんやり考え中。一つの部隊は、1〜9体のユニットで構成される。 部隊のユニットは3×3のエリアに配置されて、その配置場所(前、真ん中、後ろ)によって、攻撃方法や耐久力などに変化がある。近接戦闘の専門家である剣士は、前に出ていれば強いが、後ろ…

ぼんやりと考えている

伝説のオウガバトルとか、ファイヤーエンブレムとか、シミュレーションRPGっぽい遊び方をすることの出来るTRPGってないものか。 と、ちょっとそんなことを考えてみた。念頭においてるのは伝説のオウガバトルみたいに、少人数のユニットを編成して、M…

ぎにゃー

電話がまたも仮死状態に。 おそらく電源切れただけだと思うんですが、しばらくつながらないかも。早く機種変更しないとなぁ(涙)

ホロウアタラクシアの花札モード

いまさら発見。 そして一撃でクリア。……いや、コンティニューは使い切ったけどね。 バーサーカーとランサーはえぐかった……。 ほかのキャラも、特殊能力を使い出せばそれはそれで怖いんだろうなあ。 (早上がりで技の出をつぶしていたクチ)と、まずはこのく…

遊んでもいるものの

風邪引きました。昨日の夕方ごろ、仕事中になんかいやな感じがしまして。 5分後には「あぁ、これは悪寒だ」と理解。 ちょうど手元にあった市販の風邪薬を投与し、其の日は定時で帰宅。 22時前には夢の中でした。で、今日なんですが朝から「鼻が詰まって呼…

ゲヘナAnで、ハリウッドっぽい「2」を遊んだよ、という。

ほんとゲヘナは地獄だぜぇー(AA略) と、まぁそんな按配でゲヘナAnを遊んできました。 某所にも書いたのですが、まずもって魔物の強さ評価ですが、回避値、抵抗値、装甲、複数回行動などの影響の大きい特殊能力の有無など、割と同レベル帯でも差が出て…

TORG遊んできましたよ。

こぴぺ拳法発動。 mixiにゲーム日記書くのは控えようと思ってたんだけど、アップしてから気がつく有様。と、いうわけで今日は後輩のサークルにお邪魔して卓を借り、TORGを遊んできたのです。 GMはずずずさん。 PLはしゃあみさん、ZONOさん、天地人さん、law-…

ブレカナ用アクト「太陽の簒奪者」

前に書いたトレーラー。ハンドアウトも出来たよ。 _________________________ 世界の変転が訪れようとしている。 古き世界は姿を変え、新しい朝を迎えようとしている。 その中で、唯一人、新しき日々を否定するものがいた。 全ての…