2003-01-01から1年間の記事一覧

先輩上京

大学時代の先輩源五郎さんが上京してきたので、出迎え出撃。 面子を集めるもコミケと風邪と多忙といろいろでなかなか集まらない。とほほ。コミケで捕獲した後輩ひまじん君と、当日に捕獲した後輩宝条君をとっつかまえて秋葉原イエサブへれっつらゴー。 レジ…

コミケ終了

疲れました。 うちに来てくれた皆様、何か買って行ってくれた皆様、眺めてそのまま行ってしまった皆様、近所のサークルの皆様。 本当にありがとうございました。皆様の年末に幸いおおからんことを。そして来年も宜しくお願いします。 ちなみに、新刊(?)を…

墜落世界

コミケ前でもじゃもじゃしていたら、ネット上に吉井さんを発見。捕獲。「吉井さん、呑みたいです」 「昼真っからかよ!」というわけで、紙関係の買出しとかも含めて池袋で合流。 世界堂で紙を眺めてもじゃもじゃ。 「この紙印刷のらなそうじゃのぅ」 「そう…

世間ではクリスマス一色ですが。

家で一日ぼんやり。 あ、歯医者にはいったか。せっかくの休みなのに、何しているんだか(苦笑) きょう一日やりたいことはあったんだけどなぁ…… なんかダメ人間の見本みたいなすごし方をしてしまった感じでショック。明日こそ、昨日もそう思ったっけ(ダメ人…

忘年、忘年、忘年♪(ローハイドのメロディで)

忘年会二連荘。19日:ブレカナ、アルドールSSS。 忘年会前に遊んできました。GMはMS−4さん。 面子はHellbabyさん、夏瀬さん、木枯さん。 木枯さんは面識はあれど卓を囲むのは初めてで、見ていた感じ結構落ち着いた人だなぁー、と思っていたんですが…

馬鹿イベントの日

■休日出勤 して、面談。 午前中で時間が取れてよかった。 これで「午後2時から4時」とかに出ろといわれたらどうしようかと。 真面目にサボろうかと考えていた秘密。 ■スク水イベント行列見学 先輩フブキ氏から「秋葉原のコスプレ喫茶でスク水イベントがあ…

おひっこし:第2章

そんなこんなでお引越し2回目。前日は“後輩みずけそ君の作っているロボ戦闘ゲーム、VODの絵描きで苦しんでいる”後輩ホッチ君の家に転がり込んでいたりしたのですが、荷物受け渡しのために昼前ごろえっちらおっちら退散(変な日本語)そうそう。VODと…

蕎麦失敗

歯医者に言った後に、後輩ホッチ君の家の蕎麦の傍屋に行こうともくろんだのですよ。地図もプリントアウトして、れっつ出発。結果:店発見できず。 駅前の定食屋さん系の蕎麦屋で代用しましたのこと。 まぁ、蕎麦味噌はなかったけど天ぷらとか板わさはあるの…

アンテナを脱腸

そんなことよりなぁ1よきいてくれ(枕詞) えー。 仕事の関係で、韓国の某有名企業の方々とお会いすることも多いのですが。 ちなみに私日本語(とかすかにロシア語)しかわかりません。英語も韓国語もダメダメです。 で。 技術書系の資料が来たのですが、な…

おひっこし

速水さんの引越しの手伝いに行ってきました。 ……自分の引越しの時は、ああはならないようにしよう(笑) でもまぁ、ものがえらく多いだけで、引越しする当人がちゃんと仕切ってたので結構進みましたよ? ……半分くらいは終わったかなぁ。でも。Gペンのペン先…

業務連絡たびたび

5日は休みなんだけど、明け休みなのでお昼ごろまで寝ていると予想。 12時頃モーニングコール求む。>榊ミキサー大帝キトク、スグカエレ。

メタルヘッド(旧版)を

http://www.gizmo.com.au/public/News/news.asp?articleid=2350思い出しました。モノバイク。 いずれはオサフネとか出るのかな。

速水さんの誕生日

11月30日は速水螺旋人さんの誕生日です。 と、何とはなしに嫌がらせのように告知してみた。というわけで誕生日おめでとうございます。>速水さんほかに何か書こうと思ってて、これかいてたら忘れてしまった。まぁいいや。寝ます。

14時間+2時間+5時間

現在の勤務時間+通勤時間(往復)+睡眠時間。そしてアルシャードのサプリメント「アメイジングワールド」を購入。 久しぶりに遊びたいな、これも。 でもまぁ、まずは体壊さんように気をつけないとね。 おやすみなさい。

ここは地獄の2丁目、番地不明

ゲヘナを遊んできました。メンバーは ・やさぐれた腹ペコ子犬暗殺士 ・改造人間オメガトロン獣甲闘士 ・なぜかすごく普通の(でもジンはオカマの)妖霊使い ・ビッグボイン(金色のガッシュに出てきたアレ)……まぁ、最後のが俺キャラなんですが。 獣人(草食…

昨今報告

■買い物 ・シャープ ザウルスSL-750(リナックスザウルス) 今年一番のでっかい買い物確定。 いいです(ほお擦りしつつ) 残念ながらLINUXマシンとして勉強に使えるかどうかは(自分の意志力の問題で)はなはだ怪しいのですが、携帯エディタ&ブラウザとして…

業務報告

24日、ゲヘナに参加確定。 ここで書いてどうするのかと(以下略)やぁ、28日から一週間連続で1日12時間勤務になりそう。 その後は休みも取れるけどな。コミケどうしようかなぁ。

メタバロンの日

後輩トビー君に誘われて、WEGのTRPG「メタバロン」を遊んできました。 これはD6システムちゅー物を使っていまして、昔版権を売っちゃったスターウォーズTRPGとかで使っていたシステムの様子。「能力値+技能レベル」個のD6を振って、その合計が達成値という…

そろそろ

寒くなってきたなぁ。 鍋が食いたいかも。今自分の部屋が加速度的に汚くなってます。 睡眠時間も平均4.5時間/日くらいなんで、結構削れてきています。 おかしいなぁ、通勤時間は半分になったのに。ゲームしたいけど、掃除もね。しなきゃね(目をそらしつつ)

ちょっと早いけど

いってきまーす。いや、結婚式の二次会に行くだけなので別に黄色いトラックスーツとかはきてませんよ? 行って来ました。 すごかったです。 日本刀とロングソードと拳銃がひらめく二次会って。ま、詳細は他の参加者の皆さんも書かれるでしょうし、細かく書い…

仕事帰りに

リーグ・オブ・レジェンド見に行きます。 止めないでくれ。決意は堅いんだ。 いや、止めようにもPHSの電源もう切れそうなんだけどどうしよう(どうもしない)。 お昼にネットで鉄でできた奇怪な生物が発見されたというニュースがあって、びっくり。 先ほ…

メシ食ってたら

ありまさんからメールが来た。 「リーグオブレジェンド見たよー楽しかったー」取り合えず殺意を覚えた。 スクールランブルの2巻を買ってきたので読んで寝るナリ(不貞寝)。 某巨大掲示板で自分がらみのプチイベント発生。 早速尻馬に乗る。 そして早速芸風…

給料日前だっつーのに

わざわざ酒を飲みにいく馬鹿一人。 もう銀行残高が悲鳴を上げています。焦げ付く? しかし、今月交通費だけで5万円近くかかってます。 死にそうでした。風邪引いて通勤時間に耐え切れず自腹でホテル暮らししたりしたしね。何とか体調は回復したし、オンリー…

キルビル2回目

見に行ってしまいました。 あぁ、楽しい。 一緒に見に行った人の感想はまちまちでしたが、笑える作品であるということで見解はそこそこ一致。 ゴーゴーボールは好評価でした。 そして、何故か今指輪物語(二つの塔)を見ていたり。 吹き替え版のサムはなんで…

もうすぐサラバ宇都宮

明日で出張気味の遠距離通勤も終わり。4日間の宇都宮の安いビジネスホテル(1泊4000円)生活ともおさらばなのです。 始めは「うぉ、4000円、最安値!」とかネット見ながら言っていたんですが、現地に着いたら駅のもっと近くに4000円くらいのホ…

キルビルVol1

見て思ったのは、まず 「あれ、千葉真一って『ソニー千葉』じゃなかったっけ?」 (サニー千葉になっている)そんな感じ。 内容についてはどうこう解説する気は無いです。 楽しい。スゲー。満足。くらい。早くVol2公開されないかなぁ。 ちなみに、出張で…

第5回トーグオンリーコンベンション

いろいろありましたが、無事終了。 自分は 「一週間前にプリントアウトまでして用意した」 準備資料、全て家に忘れてきた。 とかやったんですが。 それでもコンベンション開催に必要な物だけは忘れてないな。 それだけでもよしとしよう(涙)参加していただ…

あぁ、もう我慢できない!

俺のできる準備は終わった。キル・ビル見に行ってきます。 ……寝てましたー(目が覚めると夜)あ、アンケートをコピーしてこなきゃ。 そんなオンリーコン先日の夜。まったり。

業務連絡とか

次の日曜日はいよいよトーグオンリーコンなのですよ。 でもって業務連絡。>@蘇芳さん えー、連絡つかずに申し訳ないです。 なにかありましたら遠慮なく電話ください。 本当に私信だ(笑)>オンリーコンに御参加の皆様 今年も宜しくお願いします。 楽しい…

人が飛んだ日は会社をサボって

えー。朝。 7時に駅につくと電車が見事に止まる。 俺が今ぎりぎりで見逃したやつは走っていったのに!! (でも目的駅まで行ったかは五分五分)人身事故だそうで。 しかも事故直後に「復旧予定は現在たっておりません」と。 振り替え輸送とかも即効で行われ…