2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「迷宮コンクエスト」は11月発売っぽいですよ。

「迷宮コンクエスト」を、遊んできましたよ@監獄舎ゲーム会。 他にもロータスシティとか、いろいろ遊んだけど。ロータスは後日。 日本よりも先にドイツ(エッセンゲーム会)で販売されたという、ちょっとおばかな経歴を持つこのゲーム。 名前の通り、迷宮キ…

数日待ってみたものの

やはり物欲は収まらない。シャープの「W−ZERO3」が、欲しくてたまりません。 あぁ、もぅ! リナックスザウルスユーザーでもあるので、同じような感覚で使えそうだなぁ、というのが正直なところ。電話として使うことを考えると、大きさやサイズなどで問…

いろいろ

ギニさんや王子に誘われてカラオケ。ギニさんの遊んでいるTRPGサークル、ブロッサムの方も他に2名ほど参戦されてました。 ……年代がほぼ同じで、影響を受けた歌もほぼ同じだった事が途中で判明。 何を投げても帰ってくるこの安心感は初めての体験でした。レベ…

駆り立てるのは家賃と引越し、堆積するはゴミと土

一時期は2ch卓上板でアイドルとまで言われた萌えっ子、ロラン君のお引越し手伝いに行ってきました。結論。 あそこは人間の住むところじゃない(笑) えー、6畳ほどのワンルームに燃えるゴミ燃えないゴミあわせて30袋(70リットルの大きいサイズ)以上のゴミ…

燃え尽き将校軍

こんなひどい変換、久しぶりに見たっ!!というわけで、久々の日記です。 今までナニヲしていたかというと。9日 (土) 後輩トビー君のTORGのテストプレイに参加(PL) 10日(日) 仲間内でやっているゲヘナの高レベルキャンペーン(持ち回りで、今…

蓮街雑感

RPGamer購入。 おめあては周囲で評判の高い「ロータスシティ」。まだ一回読んだだけで実際には遊んでいないので、評価など出せるわけもないんですが、現在での簡単な感想。 「あ、シナリオ作れないんだ」ちなみに、これがどういうことかといいますと。 この…

自分用備忘録

メモメモ。作るもの。 上から順に優先度高い。・ゲヘナのシナリオ(9日までにハンドアウトの印刷まで完成) 大筋と敵データは大体完成。ハンドアウトと情報を出すタイミングとか時間管理を煮詰めること。 ……なんでこんなに大掛かりにシナリオ作ってるんだろ…

罪の街より

シン・シティ:ハード・グッドバイ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)作者: Frank Miller,石川裕人,光岡三ツ子出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/09メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (30件) を見る公開初日に見てきました。ネタバレ…