2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば戦友

本日4年越しの親友が去ってしまいました。 しかも、雨の中歩いている真っ最中に。こう、ぼろっと。なにかと言うと、今まで愛用していたカバンなのですが。 持つところが外れたとかではなく、天板が一枚丸ごとぶっ千切れました。 そんな雨の中、FEARのルール…

土日石炭

いや、石炭ではなく咳と痰がね。 なかなか止まらないんですよ、喉痛い。でもって土曜は大正大R研に顔を出してみたら、後輩寺田屋君六門世界が人手不足だということで。 新サプリメント「迷宮都市メルメラズ」で追加された新職業のキャラを作ってみましたよ…

なんだかなぁ。

体調が微妙によくない。 喉がまだ痛むし。ちょっと安静にして早めに寝る感じで。 って、もう早くは無い時間だったか。いろいろやりたくて、時間と身体が足りなくて、イライラすることもあるかもしれませんがまぁなんとかやってます。 あと、最近エロ分が足り…

作業に煮詰まり

現実逃避にサタスペのシナリオを書き出してみたり。 (シナリオ書きからの逃避でシナリオを書く怪現象)プレイヤーキャラクターがそのシナリオに参加するモチベーションを挙げる方法はどんなものがあるか、いろいろ考えてみた。 一般的なのは依頼を受けて、…

嗜好(至高、指向)錯誤

http://www.geocities.jp/sunafuku/nova_act01.txtいまんところ、2週間くらいかかってまだ書き上げていないアクトのハンドアウトとか。 現時点で文章量が36kbなんですが、これは多いやら少ないやら。サタスペのシナリオならなれている分楽なんだけど。 …

シナリオデュエル報告日記

N◎VAを遊んできましたよ、っと。 でもって大雑把なレポートっちゅーか日記を。 アクトタイトル:夕日の沈む朝(RL:木枯さん)ピグマリオン/クグツ枠 女性型ドロイドのガラテアと常に一緒に登場しチュッチュしているカップル型クリーチャー。 と、思い…

代償

風邪引きました。おーいえー。おげげー。でもまぁ、今週いっぱいは休めません。 そして今日は浦和から野比まで東京を飛び越えて埼玉―神奈川の大旅行。(2時間) 用事自体は30分で終了。こりゃあかん、ってことで、昨日に引き続き今日も20時には寝るので…

日曜月曜

日曜日はフラフラに出席。定例会。 板橋系として恥ずかしくないようにもっとダメになろう、と言う議題を出したら怒られた。(しょぼん)ほら、何か面白いこといっておかないと会議ってつまらないじゃない(それが面白いと思えるかどうかは疑問だけど)でもっ…

サタスペ1on1とミンスクのロシアメガネ娘

ってなわけで(ちっともわけじゃない)、サタスペキャンペーン中の吉井さんのキャラクターのレベル調整のために1on1を行うことに。 地獄を見せてやるぜ! とか思いつつも、普通に遊べるようにシナリオを作って、わき道にエルヴィスと遭遇できるチャンス…

転勤します

現状9割確定で、4月から神奈川方面にいくことに。 終電がまず間に合わないエリアなので横浜〜横須賀方面にお引越しすることに。短期なんで、レオパレス借り手はいる感じですけどね。しかし、自分が良く遊んでいるのは東京東部から埼玉県南部のエリア。 横…

なんつーか

なんでこんな時間に目が覚めるんだろう。 いや、寝たのも多分21時くらいには落ちていたので納得できるんだけど。 いかんなぁ。 今週末はいろいろとゲームの予定。 フラフラの定例会、何しようかなぁ。 世界設定とか、用語とかNPCの共有情報が多くないと…

いのせんす

前売りで買ったチケットを予想通り紛失しつつも、見てきました。 大学サークルに先輩風を吹かせい(遊びに)行った帰りに、メシ食ってる最中にほいっと提案して、突発で。 面子は自分、後輩のD−ONE君とFelt君。 新宿をぶらついてやってきてみたら、…

とりあえず

ここ一月くらいの体調不良の原因を解明すべく(大げさ)定時に会社を出て医者へ。「……という容態なんですよ」 「君、去年の今頃も同じようなこと言ってたね」 「はぁ」 「去年と同じで多分胃腸炎だよ。ハイ次の人」 診察室入ってから30秒で客を帰すかこの…