2006-01-01から1年間の記事一覧

年末ですな

仕事とか私的物件が忙しくて、なかなかに更新が滞りがちです。 mixiの方も、細かい買い物とか、連絡用ばかりになっていますし、何とかしたいところですねぇ。かけそうなことはいろいろあるんですが、今も仕事中のため、書く気力もありません。 あとは電話待…

【長文】ALGシナリオ「聖なる夜の長い戦い」

ALG「聖夜作戦」 この前使ったやつをテキスト化してみました。すごい長いので注意しろ。 そもそも入りきるのかわからないぞ。適正人数:3〜5人以上(手間さえ考えなければ9人程度までは処理可能) 適正レベル:3(モンスターデータの修正で、自由に変更は可…

冬コミの支度

今回の冬の同人誌の宣伝を、そろそろしておきましょうかね、ということで。 今回の新刊はアルシャードガイアのシナリオ本『サヨナラの向こう側』 3本のシナリオが掲載されていて、それぞれは基本的に別個のシナリオです。 ちょっと苦しいですが、連作として…

【電車】乗り過ごし

こまごまやったり、メールを出したりしていたり、仕事をしていたりして遅い電車に乗る。 疲れていたので各駅で座っていこう。……目が覚めると降りる駅。 当然そこで扉が閉まる。 ……あーーーーーー。 一駅歩きましたとさ。 しかし、なんで丁度間に合わないぎり…

大宇宙OFFのレポですよ。

というわけで、先日参加させていただきました「大宇宙OFF」で遊んだセッションのレポートを。 長文な上に、ネタばれになってしまうため、過去にまぎれさせて見ました。アクトタイトルは「鏡の中の殺人者」 RLはSONEさん。 読む方は、覚悟の上以下のリンクを…

【雑記】布団に入ったら仕事の電話

電話が来た。 故障対応。 後輩が来るのを待って、現場にいかなー。 いやはや、自分が一番近いのに、連絡受け取りそこなってました。 さて、1、2時間後かな……。仮眠とるべきか、否か。 悩ましい。 (後) 2時間弱の仮眠は取れたので、今から出勤。 いや、既に…

日々こまごまと忙しく

出かける用事が多いってことは、それだけお金を使うってことですね。毎月平日の夜に使っている飲食費を削れば、軽く月2万円は浮くと思う今日この頃。 健康というかダイエットにもいいし、やらない理由は無いんだけど……。 出かける理由のほうが多いのがなんと…

まずはご報告

何はともあれ、今年のトーグオンリーコンも終わりました。 予想を大幅に上回る参加者に恵まれ、用意したパンフレットが足りなくなるなんてこともありましたが、何とか何とか。スタッフの皆様。 当日に無理を言って手伝っていただいた知人、友人、後輩の皆様…

【TRPG】オンリーコン用シナリオの予告できたよ

ヒーローは強く、悪漢は悪く、 人々は戦い、倒れゆく。 悲劇は多く、奇跡は易く、 あまねく天地は騒がしく。 あまりに多くの人が死に、 あまりに容易く生き返る。 命を生み出す奇跡のために、 世界の姿が消えてゆく。 TORG:The8thDominion 「Dream-Pain…

【雑記、音楽】赤の僧侶達

レッドプリースト、という4人組のクラシック系楽器の演奏家がいるんですが、なにがなんだかわからないトンチキさでお勧めです。 真っ赤なフード付きコートで登場するあたり、やる気ありすぎ。 ほとんど読んでいないエルリックサーガの、ラッキールを思い出し…

ALGのアクトトレーラーを書いてみる。

シナリオを一回遊んでからトレーラーを書く不思議な順番。 シナリオ本編はさらにこの後に書くという不思議。 いや、頭の中に大まかなプロットだけあったものをアドリブで廻しただけなので、ちゃんと作らないといけないのです。 ______________…

最近買った漫画

「性別が、無い 〜両性具有の物語〜」四コマ雑誌「本当にあった笑える話」に掲載されているマンガとのこと。 自分は本屋でぱっと見て、ちょっと面白そうだったので1,2巻をジャケ買いしました。 レジに持っていったときの店員(後輩ことD君)の目線が痛か…

合宿報告ですよ

この3連休は、監獄舎ゲーム会の合宿と言うことで、那須の貸し別荘でゲーム三昧な生活を送っておりました。PHSの電波はかなり早い段階から途絶えており、家に帰ってきてから泥酔さんの「ビール確保しておいてください」という留守番電話を聞く有様。 いやは…

旅に出ますよ。

今日から2泊で旅行に行ってきます。 ゲームをひたすら遊ぶゲーム合宿なのです。電話が通じない可能性も少なからずありますので、あしからずー。 (通じるとは思いますが)

色々と考えることはあれど。

何はともあれ、足元の安定から始めよう。 例えば部屋の掃除とか。明日から。(敗北)

ひっそりと日記

今週前半は忙しかった。 後半は割りとのんびり出来た。経費の振込みがことごとく滞らなければ、週末はちょっとリッチになれたんだけどなぁ。(うっかり不死化) ……この調子だと、給料日に一括とかそのへんかな。 なんか税金をまとめてとられてる気がして癪な…

先ほど帰り。

これから寝ます。 昼前には起きてると思うけど、はてさて。外に出なきゃいけない用事があるような、ないような。

合宿イベント

最後の最後にどでかいイベントをひくとは思っていませんでした。 今、自宅から終電検索の真っ最中。俺以外イベント引きがよいイベントだったと言うことですか。そうですか。 (激しく事故渋滞で、バス帰宅組みが全員朝までの帰宅が絶望的)

不健康健康法 と プレイレポその1

8月は ・24時間勤務したり ・40時間以上連続稼動したり ・コミケ行ったり ・JGC行ったり と、イベント盛りだくさんで、生活ペースだだ狂いだったわけですが。正直、体の調子などよくなろうはずもないと思っていたんですが。 医者に行ったら、凄く調…

気がつけばこんな日々

というかコミケ終わってます。びっくり。コミケ当日もひどい有様でした(仕事が)。 サークル入場遅刻してました。というわけで、後輩や友人にまかせっきりで設営をお願いしていたんですが、無事に完成しており。 10:30ころにはサークル遅刻者ゲートから…

【宣伝宣伝】夏のコミックマーケット、出し物のお話

というわけで、ゲヘナ本です。■「賭博都市の享受者達」(ゲヘナ、高レベル帯キャンペーンリプレイ)表紙込み108頁という、馬鹿みたいなボリュームです。 ゲヘナは無印版なので、アナスタシスからのユーザーの方はちょっと昔の話という印象を受けるかもし…

【買い物・映画】時をかけるW-ZERO3

水曜日は映画「時をかける少女」を見に行ってきました。 ネットで声をかけたら、結果7名の大所帯。 終わってみたら一人増えていた不思議。とにかく、脚本に隙がない。 映像に無駄がない。 伏線の張り方がかっちり決まっていていい。 細かいところでネタが面…

【映画】時をかける少女を見に行きたい

今日あたり、なんとかいけるかも。 後で上映時間を調べること>自分

【受信失敗】○クロの決死圏

ビグロの決死圏(該当件数1) マグロの決死圏(該当件数2)google先生に聞くと、自分以外にもトンチキな受信者は山ほどいるという事が実感できますね。喪黒の決死圏(該当なし) でも、「笑うセェルスマン」は決死圏には入らないだろうしなぁ。

【雑記】我ながら変なエンカウント率

確率がおかしいです。昨日は昨日でサークルに顔出して(会場の書類を持っていたため)、文字打ちやっていたら電話が来て召喚され、帰りの電車内で別の友人に遭遇し近況の報告。今日は今日で、久しぶりに池袋で軽く遊んで、帰りに新宿とらのあなでカタログを…

デザイン変更と、夏の原稿。

夏なので(注:ただ気が向いたので)、はてなのデザインを変更してみました。 夏っぽくなったよね?それはともかく、原稿です。 夏の原稿は、上がりました。 (自分だけが作っているわけではないのですが、自分のところで出すので宣伝) もうちょっと前に上…

これが三十路力か。

風邪ひいたっぽく体調悪い。やることは一杯あるんだけど、今日は寝ます。

さよならだけが人生か

とは言いませんが、本日を持って一つの別れが発生。さよなら僕の20代。 こんにちわ僕の30代。

最近読んだ漫画

「Landreaal」おがきちか、ゼロサムコミックス。タイトルはらんどりおーる、と読むんじゃろか。 周囲の評判もよかったし、迷宮キングダムの参考資料にも載っていたので、借りて読んでみた。 ……世間の扱いとしては、これは少女漫画に入るんじゃろか?内容の紹…

一段落

つきました。直前で力尽きて、3時間くらい寝てたのはヒミツ。 さて、今日はどうしようかな。