2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物買ったよ

本を二冊と、膝丈のコート一着。しめて6000円くらい。「USA」2巻/北浜雄介 電撃プレイステーションの付属4コマ。ついに2巻が! 定期購読はしていないので、半分くらい読み逃していました……。(……読書中) 毎回毎回ネタが濃いなぁ、と思いつつ。 …

トーグオンリーコンベンション終了報告

というわけで、今回は無事に終了いたしました。 参加していただいた皆様に大いなる感謝を。絶版となって久しい、しかもかなり古いゲームではありますが、若いゲーマーさんが遊びに来てくれたりするのはやっぱり嬉しいことですね。 好きなゲームなので、細々…

地下神殿一般開放

地下神殿といってもぴんと来ない方も多いでしょうが、来る方はすぐわかるかも。正式名称は「首都圏外郭放水路」というのですが、まぁ下記URLを見てくれれば一発かと。http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/works/saigai/sonae/gaikaku/frame_index.html こ…

書き物環境とか

コミケは堕ちてました。安心したような残念なような。現在、自分は出先でのテキスト打ちにウィルコムの03を使っています。 (とは言え、書き物で最も多いのはテキスト打ちではなく、無印良品のダブルリングノートの表紙が厚紙のヤツと、熱でインクが消えるフ…

カルドセプトDSを買いました

これで今日からセプターの仲間入りですよ。 とはいっても新米もいいところですが。ストーリーモードの第一戦は何とか勝利したものの、もたもたやっている印象。 早いところ強くなりたいモンです。