2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再利用メモ、はてな版は予告編。

未使用の前後偏シナリオの予告。 いつか使おうと思うものの、何時になるやら。 _________________________________昔話をしよう。食べ物もろくになく、根拠のない夢を語って過ごした日々を。 どこにも行き場のない子供達が…

タオルは持った?

映画「銀河ヒッチハイクガイド」を見てきました。 夜勤明けに。 一睡もしないまま。 レイトショーを。……はい、何かバグがあると思った人挙手ー。 ちょっと服とか靴を買いに行っていたらこんなことになってしまったのです。 まぁ、その分いいものは買いました…

箱根から帰還

行ってまいりました。 帰ってきました。ゲームをするためだけに2泊3日の中旅行を行ったわけですが。 箱根彫刻の森美術館を散策し、強羅で温泉に入り、芦ノ湖で海賊船に乗り(ほぼ寝てたけど)、箱根湯本でまた温泉に入るような按配。 ん? ゲーム? ハハハ…

ワンカのめちゃうまチョコレートは売ってませんでした。

先日、地元の映画館(TOHOシネマズ府中)で 「チャーリーとチョコレート工場」 を見てきました。レイトショーなんですもの。1200円ですもの。 横浜への往復電車賃でみれるっちゅーの。 結果。 もう一回行ってもいいかも。面白かったー。 ワンカ(ウォンカ)…

監獄舎ゲーム会

今日は監獄舎のゲーム会に参加。 後輩Felt君を拉致して先輩風を吹き晒しつつの45分遅刻。 ……そんな目で見るなっ!(白面の者っぽく目潰し) 初対面の人々の中に後輩を放置プレイし、自分が遊んだのはサタスペ。 久しぶりのプレイヤー参加ですよ?シナリオ…

フェチバトンがやってきた。

紳士小太刀右京さんより飛んできました。 フェチバトン……。なんと、まぁ。 みんなドン引き確定。いぇー。 ■Q1.あなたは何フェチ? 興奮する物という定義であれば結構広い。 ので、これはフェティッシュとはいえないのか。 あえて言うならば泣き顔とか羞恥の…

猫の3連星

スポーツクラブからの帰り道、距離にして1kmほどか。 歩いて10分程度のところ。猫との遭遇、3回。一度はお互いに足元30cm距離まで気がつかないざま。 あいつが、アイツが誘ったんだ(おまわりさんに拉致されつつ)

TRPGウィンウィン棒

mixiのエメッさん('emethさん)から飛んできた。 Q1 お名前とマスター経験について教えてください? 暗転丸。人生で2回目のTRPGがGMでした。その後……12のときからだから、もう17年……(暗い顔) Q2 どんなシステムでマスターをやったことがありますか? …

グローリアスサーガのプレイ報告。長文注意。 +

遊んできましたよついに、奥様!あの伝説級のゲームといわれた(当社偏見)コントラクチュアル・プロッティングゲーム。 「グローリアス・サーガ」を! でもって、集まったクエスターとアヴァターはこんな人々。 ジャッジ/ブックキーパー:紳士マンチイケダ…

親不知+適職=灰者

サッパリわからん、このタイトル。 それはおいておいて。今さっき夏瀬さんの日記を見てたら「適職診断」ちゅーのがありまして。 サイトはここね。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ この29歳の凡庸な会社員にどんな適職があるんじゃろう、とやってみた。 …

土日とバトン +追記

土曜日は後輩の所にいって遊ぶ。 遊んだのは迷宮キングダムで、以前横浜迷宮会(横浜で遊んでいるプレイグループ)で使ったシナリオを3レベル対応にいじったもの。 やはり3レベル宮廷は強いなぁ。5人いたしな。ただ一人常識的なキャラになった騎士が浮き…