2005-01-01から1年間の記事一覧

カオスフレアシナリオ予告「時間よ、止まれ」 予告だけ。

今日書こうと思っていたものではないのですが、カオスフレアのシナリオネタがどーんと降って来てしまったのでもったいないからメモ。 いつか使おう。 ______________________ 戻る世界を失った少年は、生きる世界を失った少女と出会っ…

明日はなにを

するかなぁ。ぽっかり予定に穴が開いている日なのです。 コミケの電源不要も30日だし、ぼんやり家で過ごすかなぁ。

ロボコン見ました

今日はうちにディスプレイを駆りうけに来ていた後輩ホッチクンとともに、ぼんやりTVなぞつけてみたわけですよ。 NHKで、ロボコンの全国大会をやってまして。……ナニコノ少年漫画。 毎回見ているわけではないので、もしかしたら毎回こうなのかもしれませ…

いろいろとから騒ぎ

ちょっと考えた結果、この日記は修正してます。 コメントも消させていただいているので、その辺はご勘弁を。小人閑居して不善を成す、とか、そんな感じ。 この3日程、腸炎で寝込んでいるのでそろそろ硬いご飯が食べたいなぁ。(喰えない)

告知

ここでちょっとお知らせ。TRPG「迷宮キングダム」のサプリメント、「百万迷宮大百科」が20日頃に発売されます。諸説紛々の百万迷宮の情報や伝説、時には証拠品などをかき集めた、余にも奇妙なワールドガイドとなっております。 実は今回、お誘いいただ…

お知らせピンチ

PHSが壊れたっぽく、連絡が出来ない状態に。おそらくそのうち復旧するとは思いますが、買い替えの時期なのか……

カオスフレアのGMやってきたよ

やってきました日曜土曜。PLが3人と5人だったので、自作シナリオ「復讐の挽歌」をポリッと遊んでみたり。 (シナリオのメモはそのうち乗せます。mixiには貼ってあるんですが)久しぶりに未完成状態のシナリオで、シナリオの穴を生めながら遊んだよぅ。久しぶ…

師走とはいうものの

11月半ばから忙しいわけで。 ここのところ、帰宅は午前様との追いかけっこになりつつあります。だらだらシナリオを書いたり、のんべんだらりとルールブックを読む暇もありゃしねぇ。 まぁ、何とか生きてますので、とりあえずは生存報告を。あと、ホロウア…

今日はVODを

遊んだよ@池袋ノア。メンバーは既に卒業して久しい大学の後輩君たち。 10歳歳の離れたOBがフラフラとやってきて乱入する阿鼻叫喚の大惨事。 まぁ、それはそれとして。初手から「キャンペーンっぽい話の途中なんで、成長したキャラ作ってください」。 げげぇ…

言うだけ言ってみよう。

アップルのiMac G5欲しい!……まぁ、前のMac暦なんざ、LC時代なんだけどな! あのらくちんさは好きだが、仕事上使えない悲しさよ。 今なら遊び用に使えるんで欲しいんだけど。あのヘンなデザイン好きだし(笑) あと、今日新宿に出て(電車で寝過ごして…

ワンダ終了

一週目は終わり。 それ以降はストップ。原稿が終わるまでは封印じゃよー。

冷やしワンダはじめました(1体目多少ネタばれ)。

ワンダ開始。 実に発売日の購入から、X日後のことであった。と、いうわけで。 ちょっと時間が出来たので、昨日の16時ごろポリっと開封。 1体目に関しては、他所で見ていたのでまぁ、さっくり。 距離感を計りかねて、棍棒で一撃喰らって一回死亡。 でも、自…

書き物いろいろ

自分のスキルの低さが身に染みるなぁ。 とはいえ、今までにあまり考えていなかったことを考える機会でもあるので。これを機にいろいろ吸収していこう。 貪欲に!貪欲に!でもまだワンダもホロウアトラクシアも未開封。 貪欲に!貪欲に! 遊んでねぇよ畜生。…

「迷宮コンクエスト」は11月発売っぽいですよ。

「迷宮コンクエスト」を、遊んできましたよ@監獄舎ゲーム会。 他にもロータスシティとか、いろいろ遊んだけど。ロータスは後日。 日本よりも先にドイツ(エッセンゲーム会)で販売されたという、ちょっとおばかな経歴を持つこのゲーム。 名前の通り、迷宮キ…

数日待ってみたものの

やはり物欲は収まらない。シャープの「W−ZERO3」が、欲しくてたまりません。 あぁ、もぅ! リナックスザウルスユーザーでもあるので、同じような感覚で使えそうだなぁ、というのが正直なところ。電話として使うことを考えると、大きさやサイズなどで問…

いろいろ

ギニさんや王子に誘われてカラオケ。ギニさんの遊んでいるTRPGサークル、ブロッサムの方も他に2名ほど参戦されてました。 ……年代がほぼ同じで、影響を受けた歌もほぼ同じだった事が途中で判明。 何を投げても帰ってくるこの安心感は初めての体験でした。レベ…

駆り立てるのは家賃と引越し、堆積するはゴミと土

一時期は2ch卓上板でアイドルとまで言われた萌えっ子、ロラン君のお引越し手伝いに行ってきました。結論。 あそこは人間の住むところじゃない(笑) えー、6畳ほどのワンルームに燃えるゴミ燃えないゴミあわせて30袋(70リットルの大きいサイズ)以上のゴミ…

燃え尽き将校軍

こんなひどい変換、久しぶりに見たっ!!というわけで、久々の日記です。 今までナニヲしていたかというと。9日 (土) 後輩トビー君のTORGのテストプレイに参加(PL) 10日(日) 仲間内でやっているゲヘナの高レベルキャンペーン(持ち回りで、今…

蓮街雑感

RPGamer購入。 おめあては周囲で評判の高い「ロータスシティ」。まだ一回読んだだけで実際には遊んでいないので、評価など出せるわけもないんですが、現在での簡単な感想。 「あ、シナリオ作れないんだ」ちなみに、これがどういうことかといいますと。 この…

自分用備忘録

メモメモ。作るもの。 上から順に優先度高い。・ゲヘナのシナリオ(9日までにハンドアウトの印刷まで完成) 大筋と敵データは大体完成。ハンドアウトと情報を出すタイミングとか時間管理を煮詰めること。 ……なんでこんなに大掛かりにシナリオ作ってるんだろ…

罪の街より

シン・シティ:ハード・グッドバイ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)作者: Frank Miller,石川裕人,光岡三ツ子出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/09メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (30件) を見る公開初日に見てきました。ネタバレ…

再利用メモ、はてな版は予告編。

未使用の前後偏シナリオの予告。 いつか使おうと思うものの、何時になるやら。 _________________________________昔話をしよう。食べ物もろくになく、根拠のない夢を語って過ごした日々を。 どこにも行き場のない子供達が…

タオルは持った?

映画「銀河ヒッチハイクガイド」を見てきました。 夜勤明けに。 一睡もしないまま。 レイトショーを。……はい、何かバグがあると思った人挙手ー。 ちょっと服とか靴を買いに行っていたらこんなことになってしまったのです。 まぁ、その分いいものは買いました…

箱根から帰還

行ってまいりました。 帰ってきました。ゲームをするためだけに2泊3日の中旅行を行ったわけですが。 箱根彫刻の森美術館を散策し、強羅で温泉に入り、芦ノ湖で海賊船に乗り(ほぼ寝てたけど)、箱根湯本でまた温泉に入るような按配。 ん? ゲーム? ハハハ…

ワンカのめちゃうまチョコレートは売ってませんでした。

先日、地元の映画館(TOHOシネマズ府中)で 「チャーリーとチョコレート工場」 を見てきました。レイトショーなんですもの。1200円ですもの。 横浜への往復電車賃でみれるっちゅーの。 結果。 もう一回行ってもいいかも。面白かったー。 ワンカ(ウォンカ)…

監獄舎ゲーム会

今日は監獄舎のゲーム会に参加。 後輩Felt君を拉致して先輩風を吹き晒しつつの45分遅刻。 ……そんな目で見るなっ!(白面の者っぽく目潰し) 初対面の人々の中に後輩を放置プレイし、自分が遊んだのはサタスペ。 久しぶりのプレイヤー参加ですよ?シナリオ…

フェチバトンがやってきた。

紳士小太刀右京さんより飛んできました。 フェチバトン……。なんと、まぁ。 みんなドン引き確定。いぇー。 ■Q1.あなたは何フェチ? 興奮する物という定義であれば結構広い。 ので、これはフェティッシュとはいえないのか。 あえて言うならば泣き顔とか羞恥の…

猫の3連星

スポーツクラブからの帰り道、距離にして1kmほどか。 歩いて10分程度のところ。猫との遭遇、3回。一度はお互いに足元30cm距離まで気がつかないざま。 あいつが、アイツが誘ったんだ(おまわりさんに拉致されつつ)

TRPGウィンウィン棒

mixiのエメッさん('emethさん)から飛んできた。 Q1 お名前とマスター経験について教えてください? 暗転丸。人生で2回目のTRPGがGMでした。その後……12のときからだから、もう17年……(暗い顔) Q2 どんなシステムでマスターをやったことがありますか? …

グローリアスサーガのプレイ報告。長文注意。 +

遊んできましたよついに、奥様!あの伝説級のゲームといわれた(当社偏見)コントラクチュアル・プロッティングゲーム。 「グローリアス・サーガ」を! でもって、集まったクエスターとアヴァターはこんな人々。 ジャッジ/ブックキーパー:紳士マンチイケダ…