2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグルマはアキハバラの夢を見るか?

本日26日は、秋葉原YS−CON番外編として、 『迷宮キングダムオンリーコンベンション「げっちゅーキングCON」』 が開催されました。……キングコングって読みそうになった人、挙手すること。 名前付けた人は狙っているのか狙っていないのか。自分にも…

TRPGバトン

気まぐれちゃりらーさんからTRPGバトンがきましたよ、と。 mixi経由ですが、まずはこっちに。■持っているTRPGシステム今もっているのはいくつくらいだろう。 もっている総量は20くらいかな。 現役で(年に1回以上)遊んでいるのは以下。(2004年〜5年…

迷宮キングダム用シナリオ「すべての民が消えた夜に」

hellbabyパパに触発されてシナリオを晒して見る。 これは冬のコミックマーケットでだした本にものっけております。 モンスターデータを調整して、1レベル対応にしてありますのでご了承ください。なお、プレイヤーをする予定の人は読まないことを推奨してお…

みゅーじっくばとーん

Hellbabyさん (Http://d.hatena.ne.jp/Hellbaby/) からバトンが渡されたのでぽりっと書いてみる。 「ミュージックバトン」ってのは、各自が以下の1〜4の質問に答えて、次の5人にバトンを投げること、だそうですよん。 1:PCに入っている音楽ファイルの…

最後の錬金術師

ここの所じわじわと楽しんでいるのがこれ。 『ラストアルケミスト』という、 PS末期に発売され、そして即座に回収され、歴史からほぼ消え去った幻のゲームソフトの 「調査」をやっていたりします。 調査結果に関しては、もしかしたら夏のコミックマーケッ…

無茶というか馬鹿

最近予定が組めていない俺様が来ましたよ?出勤日と休みの日の境目がなんだか見えなくなっていてちょっと足元がおぼつかない感じ。 そのうちポカしそうでおっかない。 でもって、今日はジムに行ってから久しぶりにゲームのルールを読み込むのです。 グロサガ…

今度は戦争だ

週末が終わり月曜が始まる。 土日は遊び倒して非常に満足しているんだけど、頭切り替えないとなぁ。 今週は夜勤ありの土日まで勤務。がんばろう。 ちなみに某所にも書いたけど土日はともに迷宮キングダムのGMしてました。 エローイ。

ダイジェスト版今日の出来事

仕事上がりに電車で寝過ごし終点へ。ザットイズ上野駅。 まぁ、秋葉原にでもいってみようかと考えていたので、結果的に何の問題もない。 栃木県小山で電車に乗ってから上野につくまでの約90分の記憶はないけどな!今日の目的は液晶ディスプレイの小さいやつ…

思いつきゴズマさん

ぽりっと思いつきでアクトトレーラー「だけ」書く。 この悪癖、直したほうがいいなぁ。 _______________________ ニューロ? No! レトロ! 『一世を風靡した』なんて言われるってこと。 つまり、そいつは既に過去のモノってこと。エ…

今日は久しぶりに予定がないので

新宿あたりをぶらぶらしようかと思っております。なんか御用の方は電話でもください。 PHSにメールの方が楽でいいかも。

4時間

会社の飲み会、1800開始。 2200.人が追加で来てまだまだ続行中。 奥さんと子供が風邪でダウン中の後輩を連れて途中逃亡。 結局終電までは飲むだろうから、6時間程度は続いたんだろうなぁ。今の職場、飲み会のテンション高すぎ。 入ったばっかの大学生じゃな…

うへぇ。

エアエッジで仕事をするのはそろそろ限界です。 200kb程度のファイルを送るのに3海里渡来しなければいけない環境は厳しすぎですママン。 (そしてAEに気がつくも心情的には間違っていないような気がするので放置)まぁ、電波状況がそもそも良くないようなの…

すごいものを見た

魚蹴さんのはてなダイアリーで見かけたのがこれ。ttp://blog.livedoor.jp/kemui/archives/23484319.htmlいやぁ、なんともいえずに読み込んでしまいました。 面白い。 魚蹴さんは一体どこからこんなネタを探してくるのだろう、とかいろいろ気になるけど俺はこ…