2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fateクリアしたよ。

結構がんばったもんだ。 セイバー、凛(トゥルー)、桜(ノーマル)をクリアしたのであとは久しぶりに攻略サイトをフラフラしてさくっと。 タイガー道場のスタンプは、結構がんばってためたんだけどあと5個くらいあるなぁ。と、えらく久々に遊んだ電源ありゲ…

週末日記になってるよねぇ。

まぁ平日は仕事しているだけだから書くことも余りないんですが。 金曜日はまたも送別会。 途中で王子から電話がかかってきて土曜日に遊ぶことに。 電話の最中に宴会場で上司が隣の部屋の宴会に乱入するのを目撃。見なかったことにする。 土曜日は与太郎ハウ…

アリアンロッドのメモ

週末にやったアリアンロッドのデータをアップしておくので、参加者は軽く目を通しておくようにのー。 アリアンロッド:キャンペーンセッティング「冒険者の宿、四葉亭」「四葉亭(クローバーリーフ・イン)」 遺跡の町ラインの下町にある、広さと安さと、意…

週末雑記

会社の後輩っぽい存在の子が今月でやめるので、内輪の会社のメンバーで送別会。 ついに海沿いの利点を生かして海の幸を食べることができました。おいしーい。土曜日は大学の後輩のところにお邪魔して新人歓迎会に乱入。 寝坊して15時過ぎに顔を出しましたよ…

復活の兆し?

復刊.comからアンケートのメールが来ましたぞ。 OSの再インストールをした際にIEの設定をいじったせいかログインできなくて5分ほど難儀したり。さて、内容を確認すると「トーグ」の復刊交渉とその関連のアンケートでした。 うー、おー。交渉してくれー…

モンティパイソンのFate/Staynight

Fateの一つ目のルートクリア。 詳細は書かないけど題名みたいなことをちょっとだけ思い浮かべましたとさ。 さて、この土日はお久しぶりに監獄舎。 といっても監獄舎(建物)はすでに引っ越してしまったために存在せず。 河嶋さんご夫妻の新居、通称「熊穴」…

冷やしFateはじめました

いや、別に冷やしてませんが。 今なんとなく冷やし中華が食べたくなってて。 というわけで、買ってきたゲームをついつい始めてしまいました。 家に帰ってきたの25時なのにね。 まぁ、今日は自社戻りで朝結構ゆっくりできるってのもあったからなんですが。 …

秘密ゲームX

今日は自分のサークルフラフラ(一応宣伝) http://star.endless.ne.jp/users/trpg/ でゲームでした。 2週間前から後輩トビー君にPL指名で召還されていたゲームです。事前にキャラクターの設定とか、トラウマとかを事細かにメールで3回程度の往復を交えて…

体力を戻そうの日

ということで今度は予告どおり前向きに。昨今運動不足を実感していたので、土曜日の昼間にあいた中途半端な空き時間(とはいっても6時間ほどある)でいろいろと雑務を片付ける。 天気がよかったので布団を干したり。ゴミ捨てしたり。本屋にいったり。やっと…

昨今愚痴っぽく

なってきているので、愚痴を書こうかと。昨今週末に会社に呼び出されることが増えてきました。 まぁ、勤務評定の面接とか社内の人事制度の構築とかで自分以外も引っ張られてきているんですが。週末の予定をその週の中ごろになって急に言われたり、金曜日の昼…

偏頭痛とガングレと睡眠不足

ここのところ睡眠時間が削れぎみ。 その関係か親しらずを抜いたあたりから偏頭痛がひどくって、会社で頭痛薬を連続投薬しながら仕事をしていたりします。薬の効果時間ってものはよくできているもので、何気に効果が切れてくるときが明確に実感できます。 ………