2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC記録:サタスペセッション「太陽を盗んだ男たち」

使用したシナリオは拙作「太陽を盗んだ男達」。 いろいろあって核爆弾を追いかけるシナリオです。 基本ルールのみを使用するショートバージョンに調整したものです。 キャラクターは半完成のデータに、ベーシックカルマ、アドバンスカルマを選んでもらう1レ…

今日は夜勤なんで

まだ家でごろごろしてます。 仕事明けは明日の朝、浦和あたり。 さすがにあさっぱらから遊んでる友人もいなかろうなぁ。

JGCより帰還しました。 風呂には入ったけど床屋にはいけませんでした。今回の戦果 ・サタスペREmix+のDD:3回 3回とも使用したのは拙作「太陽を盗んだ男たち」 全滅、クリア、クリア。中々の戦績かな。 ともかく笑ってもらえたのでよし。 時間があれば詳細…

JGCにいってきます

今年も楽しいイベントになりますように。その前に床屋に行って風呂に入ってきます。

土日の詩的魔人と永遠の1レベル迷宮

●土曜日いろいろあって、謎の異国絵師フーゴ・ハルさんと遭遇。 蕎麦屋でフーゴさん、ブラフさんと酒など飲みつつ馬鹿話。 愉快なイベントでありました。 ●土曜日と日曜日の間大学の後輩のところに顔を出してみると、六門世界のキャンペーン中。 8セッショ…

昨今いくつかの場所で話題になってるんですがhttp://homepage3.nifty.com/lightbringer/ouka/oukatop.html央華封神、同人として第3版が出るそうで。 このサークルさん、昔から央華の力の入った同人誌とかをがっつり出してまして。 自分もいくつか買った記憶…

コミケ終了

mixiのをそのままコピペお疲れ様でした。 今日は一般参加で11時ころ現地入り。 暑さと男波に耐えかねて、一通りあいさつ回りを済ませた後にボストーク通信社に逃げ込んで押しかけ厨房化。 勝手に売り子を手伝いながら一日を過ごしたといいます。 今回行っ…

コミケ一日目雑感

ざっと。 新刊は100部。 友人知人に配ったりしたのが10部ほど、売れたのは40くらいかしらん。 残りは50程度あるっぽい。 今回DTPを後輩に委託したのですが、いやはや真面目に既存作品みたいなレイアウトになっておりまして。 読んだ人の数名から「…

もうコミケ直前なわけですが。

ちょいと追記。 日記で政治・宗教的なネタは振る気がなかったんですが、ちょっと面白かったので。 h ttp://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.html もちろんコレが全て事実であるともいえないので、裏を取る必要もあるかとは思うんですが、10年前の…

dieピンチ

死にマスカラー(人を殺せる重さのマスカラ。化粧品。決してマラカスではなく) いや、落ち着こう俺。 「FTPサーバにつながらねー(谷に向かって叫びつつ)」むー。せっかく最終の修正も終わって、データの体裁も整えてもらって圧縮まですんだ原稿がこのまま…