2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩上京

大学時代の先輩源五郎さんが上京してきたので、出迎え出撃。 面子を集めるもコミケと風邪と多忙といろいろでなかなか集まらない。とほほ。コミケで捕獲した後輩ひまじん君と、当日に捕獲した後輩宝条君をとっつかまえて秋葉原イエサブへれっつらゴー。 レジ…

コミケ終了

疲れました。 うちに来てくれた皆様、何か買って行ってくれた皆様、眺めてそのまま行ってしまった皆様、近所のサークルの皆様。 本当にありがとうございました。皆様の年末に幸いおおからんことを。そして来年も宜しくお願いします。 ちなみに、新刊(?)を…

墜落世界

コミケ前でもじゃもじゃしていたら、ネット上に吉井さんを発見。捕獲。「吉井さん、呑みたいです」 「昼真っからかよ!」というわけで、紙関係の買出しとかも含めて池袋で合流。 世界堂で紙を眺めてもじゃもじゃ。 「この紙印刷のらなそうじゃのぅ」 「そう…

世間ではクリスマス一色ですが。

家で一日ぼんやり。 あ、歯医者にはいったか。せっかくの休みなのに、何しているんだか(苦笑) きょう一日やりたいことはあったんだけどなぁ…… なんかダメ人間の見本みたいなすごし方をしてしまった感じでショック。明日こそ、昨日もそう思ったっけ(ダメ人…

忘年、忘年、忘年♪(ローハイドのメロディで)

忘年会二連荘。19日:ブレカナ、アルドールSSS。 忘年会前に遊んできました。GMはMS−4さん。 面子はHellbabyさん、夏瀬さん、木枯さん。 木枯さんは面識はあれど卓を囲むのは初めてで、見ていた感じ結構落ち着いた人だなぁー、と思っていたんですが…

馬鹿イベントの日

■休日出勤 して、面談。 午前中で時間が取れてよかった。 これで「午後2時から4時」とかに出ろといわれたらどうしようかと。 真面目にサボろうかと考えていた秘密。 ■スク水イベント行列見学 先輩フブキ氏から「秋葉原のコスプレ喫茶でスク水イベントがあ…

おひっこし:第2章

そんなこんなでお引越し2回目。前日は“後輩みずけそ君の作っているロボ戦闘ゲーム、VODの絵描きで苦しんでいる”後輩ホッチ君の家に転がり込んでいたりしたのですが、荷物受け渡しのために昼前ごろえっちらおっちら退散(変な日本語)そうそう。VODと…

蕎麦失敗

歯医者に言った後に、後輩ホッチ君の家の蕎麦の傍屋に行こうともくろんだのですよ。地図もプリントアウトして、れっつ出発。結果:店発見できず。 駅前の定食屋さん系の蕎麦屋で代用しましたのこと。 まぁ、蕎麦味噌はなかったけど天ぷらとか板わさはあるの…

アンテナを脱腸

そんなことよりなぁ1よきいてくれ(枕詞) えー。 仕事の関係で、韓国の某有名企業の方々とお会いすることも多いのですが。 ちなみに私日本語(とかすかにロシア語)しかわかりません。英語も韓国語もダメダメです。 で。 技術書系の資料が来たのですが、な…

おひっこし

速水さんの引越しの手伝いに行ってきました。 ……自分の引越しの時は、ああはならないようにしよう(笑) でもまぁ、ものがえらく多いだけで、引越しする当人がちゃんと仕切ってたので結構進みましたよ? ……半分くらいは終わったかなぁ。でも。Gペンのペン先…

業務連絡たびたび

5日は休みなんだけど、明け休みなのでお昼ごろまで寝ていると予想。 12時頃モーニングコール求む。>榊ミキサー大帝キトク、スグカエレ。