2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紐の犬

週末は土曜日が休日出勤、日曜日は休み。 サークルにいってブレカナしてきましたよ、っと。人数3人予定のところ、一人増え、二人増え、気がつけばプレイヤー5名。 まぁ、そんなこともある。 ハンドアウトごとにバディを組んでもらったらそこそこに会話も弾…

寝る前になると皆が話し掛けてくるのは何故だろう。

今いじっているブレカナのシナリオの予告とハンドアウト。 過去に使ったものの焼き直しなので、楽かなぁ、と思ったら意外と手間取っている。 この二つと、もう一つ(新作)をあわせて1日で3セッション行う身にキャンペーンをやりたいなぁ、なんて考え中。 な…

遊んだ遊んだ。

結局危惧していた会社からの電話は無く。 池袋のイベントでいろいろした(修正とか、コピー誌の製本とか、ちょっと売り子とか、事務仕事とか)あとで、某所のゲームイベントに参加。ボードゲームいっぱい遊んだヨ。・裏切りの丘(正式名称忘れ) 丘の上の洋…

風邪incomingでもゲーム

要は何かというとこの前会社サボって遊んできたんだけど楽しかったよ、と。 体力はかなり削れたのでちょっと困っているものの、心の栄養は摂取。 もうちょっと上手く絡めたかなぁ、とか今になって考える部分はあるものの、まぁそれはそれ。 次はもっと上手く…

買い物

・The CHECKERED GAME OF LIFE ミルトン・ブラッドレー社の人生ゲームの初期版の復刻版だそうで。 いわゆる人生ゲームとはずいぶんルール違うのね。 ちなみに日本語版でタカラから販売されています。(多分93年あたり) 何でこんな…

久々にコンベンションにいってきました

今週末はサークルがないので&ほかに予定もないので、というか前日に休みになったので急遽ぼちぼち検索して、コンベンションにいってみることにしました。 コンベンションなんかいくの、本当に数年ぶりですよ? (年に一度自分でスタッフをしているトーグオ…

なんつーの、宣伝?

と言うわけでもないんですが、この前新年会であった人たちに教えるために自分の所属しているサークルのアドレス貼り付け。念のためhははずしています。ttp://star.endless.ne.jp/users/trpg/板橋系ってヤツよ(プチ妄言)。 まぁ、常に俺がいるかというとそ…

どどんと発表。こんなところで。

1月4日日記を参照のこと。 そのセッションのスピークイージーを大発表。 さて、スピークイージーの結果発表となります。 今回は3名の方が投票。2名脱落。 残念じゃがお二人はダメ人間けってーい。 ……でも、クロメガネはそのままでいけばキジルシで、結果…

物欲

http://www.apple.com/jp/macmini/ 所々で噂のMacmini。 こりゃ欲しくなるなぁ。

2ch卓上板@関東者新年会

土曜日は出勤。日曜日もその余波で電話を受けたり力つきて寝てたりするウィークエンド。 自分の所属するサークルの新年一回目の例会は結局寝過ごし。 夕方に一度顔を出そうと思ったんだけどなぁ。そもそも、その後に予定していた新年会の時間にすら遅れそう…

年末年始覚書(3)

この日の日記を描く前に3日に引いたおみくじの話を。 出たのは中吉。でもかいてあることはわりとロクでもないものが多く。旅行は盗難に注意とか、健康は医者をちゃんと選べとか。 まぁ、注意すれば避けられるからこその中吉なのだ、と自分を納得させる。 ち…

年末年始覚書(2)

でもって次の岩。 30日補足。・「たたうものたち4」(相田裕/JEWELBOX) 後輩藤村君のお友達であるところの漫画家さんの本。前回ちょっとしたいたずらから@蘇芳さんの本を(本人に無断で)後輩づてに渡したところ、えらく御気にめしたっぽく。…

年末年始覚書(1)

今更ですがあけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました、本年も迷惑をおかけするとは思いますが、今年も宜しく。 でもって年末年始の覚書。12月29日:コミケ一日目。この日は特に行くところも(多分)ないし、翌日の準備があったのでアパ…