キルビルVol1

見て思ったのは、まず
「あれ、千葉真一って『ソニー千葉』じゃなかったっけ?」
サニー千葉になっている)

そんな感じ。
内容についてはどうこう解説する気は無いです。
楽しい。スゲー。満足。くらい。早くVol2公開されないかなぁ。


ちなみに、出張で出てきている宇都宮の映画館で見たんですが、ネットで調べていざ映画館へ出陣ってときに。
駅前のロビンソン百貨店の中だとのことだったので、すぐ見つかるとタカをくくっていたのですが。


見つからない。


地図で該当するところには大きな建物。
あれかと思うものの、看板も何もない。どうもロビンソンは東京者にとってのイトーヨーカドーとかダイエーの仲間らしいので、ぱっと見で分からないってことはないと思うんですが……

念のためその建物に近寄ってみたところ、小さく映画のポスターが。
やはりここでいい様子。でもなんで?
と、建物の入り口のエレベーターホールに入ったところで疑問氷解。


ロビンソン、閉店してました。9月末で。
そりゃ、もう。からーんと。
いや、中は閉められていたので見えませんでしたが。
10階建てのうち、9、10階以外は無人ですよ?
(本当は歯医者とか隅っこで営業していた模様)

エレベーターがなぜか8回で止まり、出口の表示しかない壁に無茶苦茶悲しくなってみたり。
いや、むしろあれは怖いのですが。



で、映画を見て御満悦で飯屋に入って餃子を食って、食後にキルビルのパンフなど見ていると、隣の席のサラリーマン風のお兄さんが声をかけてくる。ウホッ(以下略)

お兄さん「あ、それキルビルですよね?」
俺「(誰だ?)え、ええ、そうです。今さっき見てきたんばかりで」
お兄さん「(やや興奮して)この辺に映画館ありますか!?」

このお兄さん、九州から出張でやってきたかたらしく、先ほど宇都宮に来たばかりとか。
東京から着た俺と九州から来た見知らぬお兄さんが宇都宮で餃子食いつつ(この辺がご当地性の演出)キルビル談義。
人の縁とは奇妙なもんで。


とかいいつつ、風邪はまだ完全には治らないのです。
困ったもんです。

追記:その後ネットに入り、SHOW@さんとキルビル話。
あちらは来月に見いく予定だそうなのでネタばれはしないように……って、ばれても困らん気もするけど。
その時に驚愕の事実判明。
SHOW@さんも魚蹴さん同様に「ドリームキャッチャー」好きだというのです。
おお、神よ。世界はドリームキャッチャー好きであふれているのでしょうか?
といいつつ自分では見ていないんですがね>ドリームキャッチャー