仕事帰りに

リーグ・オブ・レジェンド見に行きます。
止めないでくれ。決意は堅いんだ。
いや、止めようにもPHSの電源もう切れそうなんだけどどうしよう(どうもしない)。


お昼にネットで鉄でできた奇怪な生物が発見されたというニュースがあって、びっくり。
先ほど友達のページを廻ってみたら既にそれが報じられていて、やっぱりなぁと思ったり。
世界にはまだまだ謎とか未知とか不思議とかいう物があふれているようで嬉しい限り。


あー、明日何着ていくべか。(散漫)


帰宅ー。
リーグ・オブ・レジェンド見て来ました。
評判どおりのTORGっぽい映画でした、本当。
なんというか、昔懐かしい由緒正しき冒険活劇でなおかつ微妙に悪趣味というかなんというか。
敵組織の改造兵士やらなんやらはいいですけど、ベニスの都を微妙に破壊しながら走り回るノーチラス号はどうしたもんかと。
あの船はちょっとレゴラスっぽいニオイがする(バオー来訪者っぽく)。
あるいはガンダルフの馬。飛陰だったっけか。


時間の制限もあるのでしょうが、あれだけ派手な話なのになんかはじけ切らずにかっちりまとまってしまっているのは、残念な気がする半分非常に上手いなぁ、と。
なにせ、伏線しっかり消化してますからね。
でもこの辺は喋りたいけどネタばれになるので言わないのです。
TORGだけではなく、いわゆるお約束的展開の教本にできそうな脚本です。GMは見とけ、とかそんな感じ。

満足。