おひっこし

速水さんの引越しの手伝いに行ってきました。
……自分の引越しの時は、ああはならないようにしよう(笑)
でもまぁ、ものがえらく多いだけで、引越しする当人がちゃんと仕切ってたので結構進みましたよ?
……半分くらいは終わったかなぁ。

でも。Gペンのペン先が床に落ちているのを見て
「ひぃぃぃぃ」
とかいってたのは秘密ですが、おっかねぇ。


あと、噂には聞いていたんですが、白ブチの子猫が本当に勝手に上がりこんできていたり。
ゴミ袋とか本とかの陰からニョコっと出てくるので、あやうく踏みそうになってびっくり。
その後、かわしまさんの部屋に猫えさとおそらくはえさやり用に使っていた小皿を発見。
片方が入りこまないようにしても、もう片方の住人がえさをやってれば、そりゃ居つくよなぁ(笑)
なんて考えつつ、あまっていたえさを与えてみたり。


引越し先にいってみて、早速モンスターと遭遇。
サタスペのモンスターに出会ったような、困ったイベントだなぁと思いつつ、手伝いに行ったみんなで笑いをこらえる感じ。
主語を抜いて、目的語を省略して喋るとイイゾ。
でもこりゃ住む当人にはあまり笑えないイベントだなぁ。

そして眠くなってきたので散漫に終了。
TRPG系アンテナに登録されてるのにゲームとは関係ない話題が多いなぁ。