近況報告もかねて

日記をサボるのイクナイ。ということで書こう。なんかいろいろ。

◎読書
「パラダイス」(マイク・レズニック
後輩トビー君から借りた本をようやく読む気になって、電車の中でゆっくりと読んだのです。
地味に面白い本で、後書きを読んでびっくり&納得。
アフリカの歴史とかを調べてみたくなったり。

バカの壁」(養老孟司
たまには頭がよくなったふりがしたくなったので買い込んで見ました。
書いてる人がかいている人なので、こ難しいことではないだろう。
と甘い考えで読み始めたのですがおもちろーい。むはぁ。
読み口がえらく読みやすいので、内容を理解する前にすらすら読めてしまいます。あわわ。

◎チャット
31crs閉じちゃいましたね。


◎最近
MSNメッセンジャーとかで、大学時代サークルの先輩後輩などと話す事が多かったり。

なんか学生時代みたいに、キャラクターロールプレイで上手く持ちネタを増やすには、とか悪役のパターンの付け方とか話してますよ。
カッコイー。

たまにはいいよね。