週末

土曜日ガンドッグ付属シナリオ1のGM。
日曜日もガンドッグ付属シナリオ1のGM。こちらは敵を2倍にして警戒度をわりと高めに設定。
あーはー。キャリーシートのルールとか、射撃手段の違いとか判定の方法とか説明するの難しいね。時間がかかるのはいたしかたないのかなぁ。

ルールを知らない人を相手にチュートリアルを行うのは嫌いではないですが、ブレカナみたいに処刑都市のGM回数が二桁いったりするのはもう避けたいなぁ。
オリジナルのシナリオとか、こった遊び方をするシナリオもやりたいよぅ。

後、スチームボーイ見てきました。大学生時代にラッシュを見てから9年たっていました。すごいなぁ。
皆さん、パンフレットを見るのは映画の上映が終わってからの方がいいですよ!
特に見開きの当たり!


そして後輩トビー君から誕生日祝いに「暗黒太陽の浮気娘」をもらう。
噂だけ聞いて数年前から探してもらってたものなので超期待。まだ読んでないけど。
アリガトー。