久々にコンベンションにいってきました

今週末はサークルがないので&ほかに予定もないので、というか前日に休みになったので急遽ぼちぼち検索して、コンベンションにいってみることにしました。
コンベンションなんかいくの、本当に数年ぶりですよ?
(年に一度自分でスタッフをしているトーグオンリーコン除く)

でもって、今回お邪魔させていただいたのは川崎で開かれていた神奈川STARSコンベンションさん。
速攻で遅刻ぎりぎり。
つい寝てしまって夜には入れなくて、朝に風呂に入りたくて我慢できなくなり風呂に入ってたのが原因なんですが、まぁぎりぎり間に合って一安心。

初めてお邪魔するコンベンションだったんですが、スタッフさんが手馴れていて&親しみやすい方で割と安心。
天気の関係で窓は始め結構しまっていたので、ちょっと息苦しかったかなぁ。
でもあけたらあけたで寒いので文句でるだろうなぁ、とかぼんやり。

今回出ていた卓は、N◎VA−D、BBNT、アリアンロッド*2、無限のファンタジア、ヴィクトリアーナ(ちょっと記憶うろ覚え)という海外のスチームパンクものゲーム、二つ民の物語(同人)。

未訳ゲームというか新し物スキーなので、ヴィクトリアーナを第一希望にしたものの、残念ながらはずれ(ただしサークル面子のはろうさんが入っていたので目的は達成といえる)。
で、第二希望のBBNTに参加させていただきました。
これもまた面白かったので満足ですよー。
システムをうまく活かしていて、PCの行動によって最後に戦う相手が変わる、というか誰かを救えたり救えなかったり。

PC1(プレイヤーさんは20になったばかりの学生さん)の見事な行動で結構なハッピーエンドにたどり着きました。
自分はPC4で危うくNPCみたいな暴走をしかかり、周囲に悪徳を振りまいたといいますがそれは市民のクリアランスでは閲覧できません(妄言)


ちなみに、コンベンション終了後はスタッフの皆さんの打ち上げになんでかちゃっかりお邪魔して酒を飲んでいたり。
まさか、あんなところで延々とエリア88トークをはじめるとは思いもしませんでした。
何でああなったんだろう(笑)
そしてスタッフの方数名がむちゃくちゃ実家に近いところに住んでいることが判明。隣町かよ!一駅だよ!
しかも同い年で、中学校も同じ市内。
まさかおもちゃのみのるやの話題で盛り上がる相手があるとは思いませんでした(むちゃくちゃ地域ローカル)。

と、まぁ一日楽しんで帰ってまいりました。満腹満腹。
スタッフの皆様、同じ卓のPLさん、GMの卜部さん、ありがとうございましたー。