週末メモ

土曜日:いろいろやって実家に行ったりして夜から大学の後輩の追い出しコンパに先輩風を吹かすべく参加。徹夜でカラオケ。


日曜日:朝帰り&短時間の睡眠の後にフラフラ(サークル)でアリアンロッドのGM。
まぁ、なんだ。この前書いた今回予告の奴ですが流石に準備終わらなかったYO。
サンプルで3レベルのキャラを9個用意しておく予定だったんだけど、まぁアイテムとかスキルの効果とかちゃんと記入済みにしておかないと無駄に時間をかけてしまっていかんなぁ、と。

参加プレイヤー全員がルールに習熟していれば問題ないけど、そんな贅沢な状況はあまりないし、そんなところばかりだと初心者に説明する時のスキルが鈍っちゃうし。
でもあー時間たりねー。

とかいいつつセッション自体は何とか進行。

帰りに見事に寝落ちして折りそこなう。かなり遠くまで。
久しぶりにタクって帰宅。吐血。


月曜日:コミケットSPに参加。
1部ではさぁまる帝国さんにお邪魔して、@蘇芳さんと合流後西洋甲冑バトル企画サークル、アヴァロンを見学に。
スゲー、スゲー(子供)。
日本で唯一の西洋甲冑のマイスターの人が来ていたようで、@蘇芳さんがびっくりしていました。
あぁ、やっぱりその人に甲冑依頼してたんだ−、と納得。
ちなみにすごく面白かったのでアレを見た人は幸いである。おもに俺が。

その後さぁまるさん、あいきさん、@蘇芳さん、俺の4人で昼飯。
延々と馬鹿話とかまじめな話とかショーもない話とか。満喫。


午後はてこてこ回ったあとで速水さんのいるボストーク通信社に遊びに行って、のうのうとあがりこんで売り子っつらしてました。
いろいろな人がきておもしれぇぁな。
ちなみに今回のコミケットSP、特別編のために長物持込OK、飲酒OK.
売り子4名すべからく飲んでました。まぁ、支障が出るような飲み方はしてないけど、多分ちと酒くさかったのではないかと。

でもって帰ってきたのです。
窓は開け放たれていて、部屋がすごい寒かったのです。
閉め忘れに注意しましょう。