4時間

会社の飲み会、1800開始。
2200.人が追加で来てまだまだ続行中。
奥さんと子供が風邪でダウン中の後輩を連れて途中逃亡。
結局終電までは飲むだろうから、6時間程度は続いたんだろうなぁ。

今の職場、飲み会のテンション高すぎ。
入ったばっかの大学生じゃないんだから。


とはいえ、まぁアレだ。
仕事上嫌いではない人でも、飲みの席では嫌いな人はいるなぁ。という。
あっちはそれが芸風なので、それを変えることもないだろうし。
まぁそれを無理やり崩すと仕事面で問題がでてくるのですっぱりキニシナーイ。
子持ちの人は守るものがいっぱいあるっけ、大事にしてあげんと。

とはいえ、正直面倒くさいなぁ。職場の飲み会。
食い物も飲むものも自分のペースでやらせてもらえないのは厳しいもんです。
こっちは血糖値とかやや長期的であれ、マジに生命がかかってるんだっつの。
飲み会の席では何言っても無駄だってのは理解しているけれども、まぁ。
ははは、祝いの席とか、会社関係上でなけりゃいけないとき以外は絶対でねぇんだが。

今日は自社で昼ごろ仕事だけど。体だるいです。
安西先生、自分のペースでお酒を飲みたいです……。
宴会芸の持ちネタもないしな。
お笑い系のテレビとか、エアチェックしないといかんかなぁ。



ま、それはおいておいて今日は会社が終わってからゲームなのです。
久々のトーグ。やほほーい。