土日の詩的魔人と永遠の1レベル迷宮

●土曜日

いろいろあって、謎の異国絵師フーゴ・ハルさんと遭遇。
蕎麦屋フーゴさん、ブラフさんと酒など飲みつつ馬鹿話。
愉快なイベントでありました。


●土曜日と日曜日の間

大学の後輩のところに顔を出してみると、六門世界のキャンペーン中。
8セッション目とのことで、防御点が50点のキャラとかがいる。
軍拡の結果こうなった、といった感じ。
1年生GMゴブリン君の努力は方向性がなんか不思議な気分だけど、戦闘では面白く使えているのでいい感じかねぇ。
まぁ、時間管理がなかなか難しいのは何時になっても同じだよなぁ、とかぼんやり。

その後久しぶりの日曜休みが取れた後輩、龍之恩君がこっちに出てくるとかでなす先輩から召還を受けていたので合流。
5名ほどで温泉(埼玉。お湯が黒い)にいって、酒を買い込んで先輩の家になだれ込み4時まで漫然と馬鹿話。
いや、10歳近く歳の離れた若者と遊んだり酒を飲んだりできる環境というのはかなりありがたいものです。
先輩として何か与えられていればいいんだけどね。


●日曜日

この日は横浜迷宮会のセッション。
前回は全滅したのですが、今回はPL4人。まぁ全滅はしないだろう、と。
今回はちゃんと騎士もいます。ははは、完璧じゃないですか。

しかしここに襲い来る罠。
会場の空いてる時間が17時までだったのですね。
急いで巻いたものの、やや時間が足りない状態でBOSS戦闘に。
突如悪化するPLのダイス目。
5D6振って一個も6が出ない(首切り失敗)とかはまだしも、ダメージも、命中判定も、すべて期待値をおおらかに下回りほとんど攻撃があたらない。
すわまたしても全滅か!
と、思ったところ、クレバーなPLは「撤退! 撤退だ!」と宣言。
なんとか撤退に成功し、次回リベンジを誓うのでありました。
……ミッションは達成してないから、レベルは1のままなんだよね(笑)

横浜迷宮会の明日はどっちだ。