カオスフレアのGMやってきたよ

やってきました日曜土曜。

PLが3人と5人だったので、自作シナリオ「復讐の挽歌」をポリッと遊んでみたり。
(シナリオのメモはそのうち乗せます。mixiには貼ってあるんですが)

久しぶりに未完成状態のシナリオで、シナリオの穴を生めながら遊んだよぅ。久しぶりにアドリブ脳を使った気がする。

土曜日はPC3のPL(マイミクのD君)のみが経験者でコンストラクション、他がFEARゲーすら未経験のため、クイックスタートで開始。

PC1・剣の聖女が、国を守る英雄を父に持つ人物だったんですが。
「名前はジョージ・ブッシュJrです」
「英雄は父親で、名前はジョージ・ブッシュ
「この国の名前はアメリカ合衆国です。銃と平和の国です」

……えー、ナニヲせよと。
PC2は比較的まっとうな白き鳳凰で、名前はグリフィン、友であった勇士はガッツだったですな。

PC3は「ゲッターメイド」(光翼騎士/グレズ/マシンライフ)。
3人の機械メイドが合体してゲッターロボに大合作。全員石川賢絵の、地獄から来た地獄メイドだったと思います(記憶混濁)。

いろいろあって様々に大惨事発生。セッション自体は普通に終わっているあたり、もう救いようがありません。

日曜日も同じシナリオを5人のPLで。
今回の渦の中心はPC3。
PLは全員カオスフレア初体験なのでクイックスタートを使用。
PC3がコラプサーの「放浪の魔王」を使ったのですが。
「PC3です。犬です」
「……は?」
「イスに座って、腹見せてごろごろしてます」
「犬?」
「はい。では尻尾を振りつつ話しかけます『さて、君たち。わかっていると思うが今回の事件は裏で何者かが糸を引いている』。で、ドッグフードを食べたりしてます」
皆真剣に犬に相談を持ち掛けたり、犬に人生の相談をしたりするおかしな絵面に。

凄くはしょった報告ですが、ちゃんと遊べてますよ?
ホントダヨ?