最近読んだ漫画

「Landreaal」おがきちかゼロサムミックス。

タイトルはらんどりおーる、と読むんじゃろか。
周囲の評判もよかったし、迷宮キングダムの参考資料にも載っていたので、借りて読んでみた。
……世間の扱いとしては、これは少女漫画に入るんじゃろか?

内容の紹介は、ちょっとネットを探せばすぐに出てくるだろうから省略するとして、ともかく、じんわりと面白いマンガでした。
ファンタジー世界が舞台なんですが、4巻目から突如学園に舞台が移ると聞いていて、何でだろうかと思っていたんですが、読んだらわりとすんなり。
学園というか、寄宿舎というか。てっきり、キャラだけ一緒で舞台が現代の学校に移るのかと思ってました。

今はまだ4巻目までしか読んでいませんが、話の作り方が丁寧で、伏線の回収もしっかりやってあります。
良作。
それにしても、キャラクターの名前の法則がさっぱりわからない。
ニンジャには数字が入るとか、その程度はいいとして。
主人公の名前が「DX(ディーエックス)」て。
メインのキャラクター3人が「DX」「イオン」「ロッコー(六甲)」。
作者の人は大阪在住なのかしら。なんとなく。
これで他に「ジャスコ」とか「ダイエー」とかいたらどうしよう。(居ません)

何はともあれ、面白いです。
最近マンガや小説を読む量も減っていたので、これからまた増やしていきたいところ。