エアコンのリモコン

部屋の掃除をしたら物がなくなる。
これは世界の真理だ!

というわけでエアコンが動いてくれません。
かえってきておくれ、リモ子(擬人化)。

とか書いていたら帰ってきました。
願いはかなうもんじゃて。


でもって、キャンペーンのキャラクターをつらつら考える日々。
他の人のキャラと被らないようにしようと思い、考え付いたのはこんな感じ。

“リストラ亜侠”袋小路ススム(38歳男性)
不景気&社内派閥抗争に破れ、会社から切り捨てられたお父さん。
元は企業戦士だが、営業部だったためにやたらと腰が低い。
家族(妻、34歳、娘15歳)にはリストラのことを切り出せず、こっそりと亜侠に転職した。

“人妻亜侠”雪泊早苗(27歳女性)
優しい夫と、小さな娘を持つ幸せな家庭の奥様。
しかし、夫を会社に送り出し、子供を幼稚園に送ったあとの彼女はもう一つの顔を持っている。そう、彼女はパートタイム亜侠なのだ。

……とりあえずメンバーが強気系のキャラが多いので、弱気系、あるいは腰の引けた感じのキャラクターを考えているんですが、これはどうしたものか…。