のんべんだらりと

昨日の話ですが、熱がでないんですが風邪引きまして。
医者に行くべく午前中休みにして医者にいくと休診。
あー、木曜って医者やってないんだー(無知)。

で、ちょっと遠く(とはいっても一駅)の医者があいてるので行ってきまして。
帰ってくると11時半過ぎ。職場には13時にはつかないといけないのですが、片道二時間かかりますよ?

体調も正直よくなかったので、電話して丸一日休むことにしましたとさ。


汗をかきつつシャツを何度か取り替えつつ、やってることといえば先輩からかりた「ソウルテイカー」のDVD鑑賞。
いや、こういうときでもない限り見る時間無いし。他のことできるほど体調良くないし(寝てろという意見もある)。

でもって。
ソウルテイカー、面白いです。
なんというか、画面がミニョーラだというのはイヤというほどわかりました。まぁ、それはそれでカッコイイからよし。
パソの設定の関係か、音量が最大にしても小さくて小声の台詞が聞き取りにくかったんですが、よかよか。
とりあえず3枚まで見て力尽きる。
散漫になるかもしれないけど、もっと話の登場人物や規模を広げてみたらどうかなぁとか思ったり。
あまり「一般人」とか「一般世間」に絡んでいるシーンが見えてこないのがちょっとだけ悲しい。
でも、そこを詰め込むとなんかうまくなさそうな気もする。

あ、今更になって、後輩からかりてる(借りっぱなしでまだ見てない)「ヤン・シュバンクマイエルの世界」を先に見ておけばよかった、とか思いつつ。

今日はなんとか会社に来ているのです。
(昼休みにこんなこと書いているのもあれですが)