のばD見学とTORG基本ルールゲット

会社を上がったら、ほろほろと秋葉原へれっつらごー。
お友達の鯱さんが遊んでいるとのことで、サタスペ番外地を見せびらかしに行くのです。

秋葉原イエサブに行ってみると、あれ、誰もいない。
と思いきや、階段のところでタバコ吸ってました。

鯱さんをはじめ、妖さん、MS-4さん、黒野さん、BLUEさん、Hellbabyさんの計6名がN◎VA-Dを遊んでますよ。

…先行発売のみで、まだ発売日前のルールブックが5冊もあるのってスゲーなぁ。

どうやら2本目のシナリオのクライマックスらしく、邪魔をしないように見学に回りますよ?

…ほぅ。おー。なるほど(あてにならない感心)。
楽しそうだ。

なんか新システムになって、以前ほど達成値が高く無くても戦闘には参加できるようで。
達成値30とかだせなくても戦闘に参加できるっぽいので、こんどは戦闘キャストも作って大丈夫っぽいな。(小心者)

そして一言追加するならば。
TORG基本ルール2500円でゲットー!!」
超感激物なんですが。
カードがないけど、予備あるし。いざとなればプロキシで作れるし。
さすがにひとりで複数持つのもあれなので、知人に連絡して、引き取り手を確保してから買いましたけどね(笑)

セッション終了後からすさんも合流。
明日4時から仕事の鯱さんがお帰りになって、飯を食いにもそもそ移動する一行。
JGCの馬鹿話とか、憤慨した話とか、いろいろ聞いてました。

帰りの電車の中ではサタスペのキャンペーンの話などして盛り上がったり。
平日にこんなに遊びほうけたのは久しぶりですわ、はい。