こまごまメモ

この手の日記は、ちょっと気を抜くとあっという間に更新するのが億劫になりますね。
ってなことでちょっとでもかいておこう企画。

土曜日:
夕方からT正大学のR研にお邪魔。
悪い先輩っ面で周囲を冷やかしつつ、脇のほうでTORGオンリーコンの準備などをしてみたり。
シナリオ一つ作ってメールで送って、パンフレットの絵素材とかを送って。あぁ、エアエッジは遅いんだなぁ(涙)

後輩トビー君がD6システムの「メタバロン」をやっていてちょっと面白そう。
WEG、D6もいいけどTORGの再販してくれないかなぁ(戯言)

その後後輩たちとバーミヤンでメシ。
なんか後輩のKikuta君や扶桑環君、ヘタレT君たちは今週既に2階の鉄やカラオケに行ったとか。ぎぎぎ(嫉妬)。
やはりこういうとき学生は強いなぁ。


日曜日:
いろいろあって飛び込みでN◎VA
GX−D付属の二本目「GRAND−XX」を遊びましたことよ。

RL:“眼鏡の王”かなやんさん(敬称は適当に捏造しました)

PC1(フェイト):ランポ(鯱さん)
フェイト、ハイランダー、ミストレス
実は日本の公安調査員で、何らかの事故で記憶を消されたらしい(本人は当然んなこと知らない)というハイランダーフレーバーあふれる探偵。

PC2(バサラ):“オービス(世界)”(MS−4さん)
バサラ、ニューロ、カブト
9課っつらの“剣”に入った草薙素子生命体。乗り物であるエクリプスがよく喋った記憶。
R時代の経験点チケットを240点投げつけた(PLの手首にとって)恐怖のキャストでもある。

PC3(ニューロ):アウトサイダー(MBCさん)
ニューロ、タタラ、アヤカシ
神。そしてマトリックス世界の住人。
気がつくと“現実世界”にすぐに戻っていき、隣の席に座っている「有名NPCのプレイヤー」と会話するという夢空間を展開した。

PC4(イヌ):戸陰 鱗獣朗(トカゲ・リンジュウロウ) (俺)
イヌ、カブトワリ、チャクラ
ブラックハウンド機動捜査課のトカゲ人間。左利き。
通称「トカゲの旦那」
外見はまぁ鱗状のサイバー皮膚のあんちゃんなんだけど。
常にフライドチキンとか肉関係を食っている。

で、アクトの内容はさすがにいえねぇ。
まさか、@@@@@@で@@@@や@@@@が@@@なんて!!
つか、なんておおらかに阿呆なシナリオなんだ(笑)
個人的にはこの手の派手なシナリオは嫌いでは無いんだけど、展開のあまりの速さに呆然。
つか、笑うしか無いでしょう、アレは。

2アクトくらいでゆっくりやると俺カッコイイ病もじんわり進行させられると思うんですがねぇ。



で、その後フラフラに顔を出してテストプレイ見学。
数年前につくったシナリオを他人がGMするのを見るのは、なんだ、その。もにょる。
気恥ずかしいやら、忘れているやら。

で、榊君の持ってきていたゲヘナのルールブックを読む。
なんだかわりと遊べそうなんだけど、なんでルールブックを見ていると気力が萎えるんだろう。
全体的に構成とかネーミングセンスとかで損をしているような気がします。はい。