おひっこし:第2章

そんなこんなでお引越し2回目。

前日は“後輩みずけそ君の作っているロボ戦闘ゲーム、VODの絵描きで苦しんでいる”後輩ホッチ君の家に転がり込んでいたりしたのですが、荷物受け渡しのために昼前ごろえっちらおっちら退散(変な日本語)

そうそう。VODとは?
「ヴェルトロオーヴァードライブ」という、同人TRPGのことです。
ヘクスマップを使って、「飛び跳ねる戦車」こと人型戦闘機械“ヴァリアントウォーカー”が高速で飛び回りつつ戦ったり転んだり相手を威嚇して屈服させたりする、度胸と信仰を試されるゲームなのです。
現在3.5e製作中。
詳細はみずけそ君のHP、原付工房にて御確認ください。
更新は止まってますが、前バージョンのルールとかはネットで公開しているので遊べますぜ?
(印刷は手間だけど)

特にブラフさん、よろしくなのです。(見てるかわからないのに超私信)


おっと、それはともかく。
お昼に新宿で待ち合わせてHellbabyさんとメシ。
今やっているサタスペのリレーマスターキャンペーン用の資料(今までDDをやった人のつくったシナリオやスピークイージーが入っている、通称DD袋)を渡してニルヴァーナの話をしたりサタスペの話をしたり墜落世界の話をしたり。

ちょっと遅れてやってきた黒野さんとイエサブにふらりと立ち寄り、黒野さんが轟々と物を買うのを見学。
物欲がちょっとわくものの、我慢我慢。
買い物:ビニル傘*1(380円)

涅槃へ赴く二人と別れて、やってきました監獄舎。
……竜巻でも通過しましたか?
とか、そんな感じの部屋の中。
ゴミ、紙、荷物、ゴミ、荷物、ゴミ。とか。
そして早速画鋲を踏んで負傷(HP−1)。いてて。

鯱さん、dczさんとともにえっちらおっちら荷物を運び、新居へ移動。
真っ暗になる頃に、ひとまず片付いた感じです。
……荷物の運搬は。
机とPC関係の設置はできたし、冷蔵庫も動いた。
本棚も2個+カラーボックス8個。
でも、どう考えてもそれには納まらないくらいの本が。

……ま、それはそれ。
後は遠くから眺めることにしよう。


とか何とかしていると、かわしま夫妻と朝佳さんがやってきます。
ピザなど食いつつ、くっちゃべっているとかわしまさんが速水さんの本から「これ面白いから読んでみてくださいよ」と一冊の本を。
タイトルは「おひっこし」(作者は沙村何某さん。無限の住人の作者さんですな)。

……わはは、痛痒い(笑)
この作者さんこんな漫画も描くのね。
タイトルからは想像つかなかったですが、すんでいるところが結構舞台の近所なのでなんとなくイメージがつかめて便利。

とか何とかやってるうちに終電間近。
急いで家路に着きましたとさ。