先輩上京

大学時代の先輩源五郎さんが上京してきたので、出迎え出撃。
面子を集めるもコミケと風邪と多忙といろいろでなかなか集まらない。とほほ。

コミケで捕獲した後輩ひまじん君と、当日に捕獲した後輩宝条君をとっつかまえて秋葉原イエサブへれっつらゴー。
レジにいたブラフマンさんに挨拶したりしつつ、セッティング開始です。

本日のゲームはスコットランドヤード
怪盗Xとスコットランドヤードの面々が鬼ごっこをする名作ゲームです。
まずは自分がXになって開始。3回目の「刑事の脇をすり抜け」に失敗して15時頃に捕まってしまいました(しょぼん)

で、次は源五郎先輩がXになったのですが……結構いいよみしたり、追い詰めたりしたんだけどなぁ。結局逃げ切られてしまいました。
ウチでやったスコットランドヤードで逃げ切った怪盗Xは始めてみた。

で、その後ゲームは一旦解散し、ひまじん君と宝条君は撤収。
その後会社帰りのS先輩と合流し、遅れて到着の榊君を待つ間上野で呑み。
しばらく呑んでから合流して、焼肉屋で食い&呑み。
いい時間になったあとに
「ホテル取るぞ、今日は帰るな」
の一言でとっつかまり、帰る予定の榊君以外が宿を取ってからカラオケに。
終電間近で榊撤収。コンビニで酒とつまみを買ってホテルの部屋に。

……源五郎先輩、1時間くらいで即効寝てるし。
とか何とか言いつつ、朝になって帰宅したのです。

さて、これからは年明けまでずっと仕事だなぁ。
そして確実に風邪引いたらしく鼻水が止まらないフェノメノン。
厄介だ。

というわけで、まずはこれにて。
皆様よいお年を。