もう一月も終わると言うのに。

ここのところ日記をサボりっぱなし。

ゲームした分だけでもかかないとなぁ。


1月18日:TORG
出産前のTORG収めのしゃあみさんGMで、久々にTORGのプレイヤー。
昔羽生さんGMのセッションで使わせてもらったロボ太郎(巨大化のコミックパワーを持った少年探偵)のデータをいじって使用することに。

今回は今までに誰かしらいっしょに冒険した事のあるキャラクターで組まれたパーティなので、会話を回すのはえらい楽ちんでした。
お互いにおおまかなキャラクターをつかんであるとこういうときに楽ですね。



1月25日:トーキョーN◎VA−D

突発的に混ぜてもらってN◎VA
前日の飲み会中に電話で相談してたら、N◎VAっ子のかなやんさんにえらい嫉妬されたでジェラシー。
今奴はN◎VAに飢えている!
ってくらい。狙い目です(何が)


遊んだのはカブトSSS。今までにN◎VAのSSSはエグゼクしかやったこと無い上に、N◎VAやるのも久しぶりですよ?
しかも未だに一番多く遊んだのはツクダ版ですよ?
RLは始めましての聖さん。
キャストはこんな連中。PC1から順に。


グリムロック:38歳男。ヒルコ=カブト◎●=カゲ(BLUEさん)
娘を何らかの実験によって失った元軍人のカブト。渋くて堅実にカッコイイ中年男。
なにかあると飛んできて攻撃を受け止めたり、髪を伸ばして相手の武器をからめ取ったりと頼もしいことこの上ないが、戦闘中は時々妖怪に見える。



フェイス:年齢不詳、男性。フェイト◎●=タタラ=カゲムシャ(緋さん)
変装用のサイバーパーツ「ハンドレッド・フェイス」の開発者だったらしき男。
試作品のハンドレッドフェイスが暴走し、自分の本当の顔を忘れてしまったとか。
とある人物と出会い、名前の意味を「顔(FACE)」から「信念(FAITH)」へと変えた。
2本目のアクトではカゲムシャとしての演出が非常に面白くて、一体彼の本体は誰なのかわからなくなったり。そういう意味では本当にカゲムシャだなぁ、と。



戸陰獣蔵:32歳男性、イヌ◎=チャクラ●=カブトワリ(自分)
トカゲのようなサイバースキンを身につけた、山田風太郎世界から来たような名前のイヌ。前回から名前がちょっとだけ変わった。
昔気質のイヌというか、外見は怖いが実は結構いい人系を目指してみたり。あんまり外見の演出は使わなかったなぁ。



"解析する目(アナライズ・アイ)"海津何某:タタラ●=カタナ=クグツ◎(MS-4さん)
ごめん、苗字だけメモしてて名前忘却。「元正国御試し役」の、天才的タタラ。着流しの会社員で、えらく偉そう。
物事を見破ったり解析したりしつつも、しっかりと人は切ってるあたりカタナの面目躍如(クグツ枠です)。
パティとはなんだかんだいっていいコンビだったなぁ。



"白の"パティ:ミストレス=ハイランダー●=トーキー◎(辰巳山羊さん)
始めましての辰巳山羊さん。木更津の噂はかねがね(社会戦)。
浄化派臭い行動を取るトーキーで、ちびっ子。(男の子)
非常に、「モノ」っぽい行動を取るキャストで、本人の戦闘力は皆無。(攻撃手段を持っていない)
でも、キャラシートを見てたMS-4さんが「泰山君子が入ってるー」と驚いていた。
後でグラペケを見た。驚いた。(鼓舞で他の人に回すためなんですが)


お話の内容はまぁ出さぬが吉。
1本目は正直どう動いたものか困惑してました。(暴れすぎたか、乗り損なったか。ひどくはずしては無いと思うけど)
2本目は始めから最後まで非常に動きやすいシナリオでした。
RLの聖さんの細かなフォローが的確だってのもあると思うんですが、久々にシーン製のゲームで思ったとおりにシーンが流れてくれたので、非常に動きやすかったです。

うう、また新しいキャストを作りたい欲求がわいてきたぞぅ。



1月26日:サタスペ

今やっているキャンペーンも大詰め。
今回はなんと自分のキャラクターにスポットが当てられまして。
ウヒョー、PC1やるの久しぶりー(注:サタスペにPC1と言うルールはありません)。

俺様大暴れ。大満足。
しかしチームでもっとも硬い用心棒のソーギヤが14番に送り込まれ、あわや死亡の大惨事。無事生還しましたけどね。

と、まぁこんなかんじで。
がっつり遊んだなぁ、今月。