昨今のゲーム記録とか

先週土曜日:サタスペ
マンチハウスにお邪魔してゲームしたのですよ。
やったのはまずはイベント特典シナリオ「おひっこし」で、DDは朝佳さん。

メンバーは、キャラの名前とかを忘れてしまったのではぶきますが。
チーム名は「帝国犯罪党」で、インペリアルクライムパーティとわざわざ訳して言い出す厨房っぷりでインペリアル。
元凶は自分。
何でもかんでもインペリアルと頭につけるあたり、番長学園のラの人pっぽくもあり。インペリアル拳銃とか、インペリアルパレス(ただの住処)とか。
多分グレイティストマンの時代の井上純一風味が表に出てきたのかと(責任転嫁)


えー、いろいろあって5人中3人が14番表送りに、うち一人死亡。
最後の台詞は「大阪の引越しはこれほどまでに強烈とは」でした。
辛い引越しだったです、はい。
いや、セッション中は笑ってばっかりだったんですが(本当)。


次はMS-4さんの自作シナリオ「子犬を拾いました」。
始めは引越し、次は迷子の子犬の飼い主探し。
インペリアルなクライムは引越しと迷子犬の世話ですぞ。
いろいろあって(またか)犬を連れてケチャップになったんですが、途中で追手に犬を奪われまして。
今まで追いかけられていたケチャップシートが急にひっくり返り、こちらが追いかける側に。
こういうのははじめてみたなぁ。面白かった。


で、なんと一日3セッションの暴挙。
3本目は同じくDD朝佳さんで、お正月特典シナリオ「ToNewYearsDay」。
やっと、やっと犯罪っぽい事ができる……っ!!!

いろい(以下略)。
なんか、すごくうまくいって怖いくらいだー。わはははは(いい気メーター急上昇)。
とはいえ、実際にはダイス目がちょっと狂っていたら死にかねない事態であったのはあとから知った秘密。
うわ、あいつこんな強かったんだ(データを見せてもらいつつ)。

いやぁ、一日三セッションはかなりおなかいっぱいです。
いっしょに遊んだHellbabyパパ、ブラフマンさん、緋君、MS-4さん、朝佳さんには感謝を。
また遊びましょう。
そして「City of God」はちゃんと見てくだされ。お勧めですよー。



でもって次の日はフラフラにて墜落世界
人畜大人気。
欠族の肥満社長ハート様(本名は違ったような)率いる「ハートカンパニー」はなかなかの戦闘的な変異を持った人々が集まるカンパニー。
多分イメージイラストは「北斗の剣のKINGの軍隊」だと思われ。

付属のシナリオを少しいじって(モンスターとかハザードを入れ替えて)遊んだものの、結構カンパニーは強く。
一回につき一人は死ぬものの全滅はしなくてしょんぼり。

でもまぁ、最後はハザードに引っかかって墜落地帯の奥に(とはいっても真ん中当たり)飛ばしてみたら、見事にエンカウンターで頭上に船が落ちてきて大爆発。
「やった、第三部完!」と思ったものの、ダメージは少なく、人畜以外は生還しくさって、もー(ぷんすか)


取り合えずはこんな感じ。
いろいろ日記ネタもたまってるなぁ。