ネタ合わせの日

会社帰りに新宿でドラクロ@3戦やって全部3位。消沈。
最近勝てないなぁ。

それはいいとして、今やっているサタスペのキャンペーンの最終回にむけて、dczさんと打ち合わせしてみたり。
本当は単なる雑談だったんですが。いつの間にか。

今やっているサタスペのキャンペーンはマスター持ち回りのリレーマスター形式。参加メンバー7名でやっていまして、現在第6回目まで終了。

でもって、本来は日曜日に最終回、だったんですが、メンバーの予定が上手くあわなかったので、外伝的にいっちょやろうかとなりまして。DDは自分予定。
何せ自分は第一回目のDDだったので、キャンペーン特有の「設定が固まってきたキャラクターを狙い撃ちしたシナリオ」とかができなかったのです。
本来ならば最終回になってもいいところなんですが、前回参加できなかったメンバーがいたので、そちらに合わせて何かやろうか、と。

dczさん(最終回担当DD)とハイチカレーを食いつつ、今までの話のおさらいや、現在残されている伏線や因縁を確認。
……うわあ、伏線因縁が山のように。藤田和日朗の漫画みたいだ。

とりあえず今までに出てきてあまり使われていない設定や、みんなが見過ごしがちなところなどを使ったり、いろいろと因縁を解消したりして最終回へ向けて集約していきたいなぁ。
前回の事件と時期的には同時並行進行になるので、それと矛盾しないように、なおかつ話を進めていけるようにネタをがりがりと出し、まとめる方向性を話し合ったり。
とりあえず、外伝ではなくこちらもまた本編になりました(笑)

最終回前の1回と、次の最終回。
気合入れていきましょう。

……って、さすがに最終回の話は(まだ不確定要素も多いし、自分PL参加だし)ろくにしてないんですけどね。