追いコンと引越し手伝いとヒゲダンスと銭湯

土曜日は大学の後輩たちの追い出しコンパがあったので、先輩風を吹かせにいってきました。
学校を出るメンバーにはなんか適当なプレゼントを贈る習慣がある我が母校のサークル。今回もいろいろとキテレツな贈り物が贈られました。


一例だと、ごま油とか刻んだパセリとか。自分が持っていったネタは「ヒノキの切り出した丸太と糸鋸」でした。
持って帰るの大変だったろうなぁ。

自分の上の代の先輩なんかだと、ケロリンの風呂桶、デッキブラシ、洗濯板、防火バケツという「勇者4点セット」をもらって、全て装備して大学内を歩いた先輩もいたんだけどなぁ。
やはり年に数回くらいはそういう馬鹿なことをしたいもので。



でもって、カラオケにいったんですが。
なぜかどんな歌でもヒゲダンスの動作をあわせるという奇祭が開催され、参加者の過半数が翌日筋肉痛を訴えたとか。

(修正:これはヒゲダンスではなく、早口言葉の振り付けですね。しかも原典はドリフでもなく、「SoWhat!」っちゅーバンドのPVでやっていたネタが元なんですが……んなこた誰も聞いてないか)
それでも、腕の痛みを訴えつつも「なんか、これでやっとカラオケに来た気がします」と言った後輩T君の感性はやはりおかしいと重います(感想)
ちなみにこの後輩T君「自分のキャラが死んだ瞬間に、生きていることを実感する」とか、いろいろと迷言を残してくれています。
ブラボー。



翌日は後輩のアパートに押しかけ、仮眠を取ってから別の後輩の引越し手伝い。
いろいろ思惑のあったりなかったりする引越しではありましたが、まぁ何とか移動は終了。
周囲のママ属性のメンバーにしょっちゅう突っ込みを入れられてもじゃもじゃしている後輩は見てて心が安らぎました。(悪人)



で。一段落ついたところでスーパー銭湯へ。
なんかすごいでっかいと思ったら、意外と湯船は巨大なわけではなく。
設備は普通の銭湯の倍くらい? って感じでした。
それでも充分に多くはあるんですが、まぁ。
銭湯に行くのは結構好きなので、一時間近くぼんやりと風呂に入ったりサウナに入ったりして、風呂上りに瓶牛乳を飲んでしめましたとさ。


うぁ、眠い。そして翌日(修正中)はしっかり筋肉痛ですよ?