なんつーか

なんでこんな時間に目が覚めるんだろう。
いや、寝たのも多分21時くらいには落ちていたので納得できるんだけど。
いかんなぁ。


今週末はいろいろとゲームの予定。
フラフラの定例会、何しようかなぁ。
世界設定とか、用語とかNPCの共有情報が多くないと遊びにくいゲームは避けた方が無難じゃろうし、ルールをPLが読み込んでいないと遊びにくい(強くなれない)ゲームもやめておこう。


好き嫌いとはまったく別に、楽しめる人と楽しめない人とわかれてしまうしなぁ。
なにより説明面倒くさいし。(本音)
でもまぁ、フラフラでもFEARゲーとか流行らせて見たくはあるんだけど。


FEARゲーのなかで一番説明が楽なのはアルシャードかなぁ。
基本ルールブックどこに行ったっけな(捜索中)
サタスペも準備できるけど、それしかやってないように思われるのもしゃくだし。
んー。