土日石炭

いや、石炭ではなく咳と痰がね。
なかなか止まらないんですよ、喉痛い。

でもって土曜は大正大R研に顔を出してみたら、後輩寺田屋君六門世界が人手不足だということで。
サプリメント「迷宮都市メルメラズ」で追加された新職業のキャラを作ってみましたよ、っと。
ネクロマンサー/ヒーラーという、まがまがしいんだかありがたいんだかわからない奴でした。
このゲームでのサモナーは呼び出したモンスターが死んでしまうとペナルティがあるのですが、ネクロマンサーの呼び出すスケルトンにはそれが無く。ダンジョンアタック時にはスケルトンに先行させてトラップやモンスターを確認するという非道な真似を。
いやぁ、そのほうがテンポ早いしぃー。


日曜はマイサークルのフラフラでGM。
久しぶりのTORGですよ。
ちょっとシナリオを捻って、飛行機墜落までの12分間でテロリストを無力化して飛行機を墜落から救おう。
そうしないと君らも死んじゃうし、という。
セッション進行中ずっと戦闘ラウンドで管理するというキテレツな遊び方を試してみましたが、んー、ある程度時間管理をあいまいにしておかないとまわんないや。
ゲーム自体はいい感じに終了。ちょっとTORGっぽくなかったかもしれないけどまぁOKOKってことで。

帰りに遅れて合流のなす先輩から自転車をもらう。
26インチ折りたたみ。でかい。
そんなデカぶつを担いで電車に乗り、一駅前で終電が尽きたので、組み立てて載って帰ろう。
と思ったら鍵がついてなかった悲劇(受け渡し時のミスで鍵を受け取っていなかった)
結局一駅分かついで帰ったとさ。
あはれ。