休みと仕事

土曜日は大正大のR件の活動を襲撃。
と入っても遅かったので、後輩ホッチ君とTORGオンリーコンのチラシの絵について打ち合わせをしつつなぜかムック版のロードス島戦記で多人数戦をタクティカルっぽくやろうと言うことに。

いやまぁ、タクティクスオウガの話してたのが原因なんだけど。
タクティカル戦闘ルールはちょっぴり墜落世界風の障害物配置を適用。
ロードス島に人畜が。(混ぜるな危険)


ホッチ君がそのまま家にやってきて、明け方に後輩あっきー君からかりっぱなしだったDVDを見る。
ヤン・シュバンクマイエルの不思議な世界と言う奴で、短編ばっかなんですが。
部屋、という作品を見て二人して叫ぶ日曜の朝。
「荒木先生、元ネタこれですかっ!!」
なにかというと「死刑執行中脱獄進行中」が。

でもって日曜はフラフラ。げんばおー氏のゲヘナに。
いろいろ政治的によくない発言をする。
まぁ、とはいってもよくないといっても程度が知れた可愛いもんだ。だからそんな目で俺を見るな後輩。

ちなみにダンジョンアタックでした。戦闘カツカツ。
ゲヘナサプリメントで、いくつか共通で取れる特技が入っていて、これで「種族によって発生する『絶対回避不可能、脱出不可能』な状態(草食獣人に対しての絡みつきとか、判定全部成功でも脱出できない事がたまに)」が回避できるねぇ。

ゲヘナもやはりある程度ルールを読み込まないとまともに戦えないくさく、ちょっとルールブック購入を悩む。
まぁ、FEARのゲームほど特技選択幅が広くはないので平気だろう。メイビー。

そして仕事は海のそば。
古本屋で買った魔術師オーフェンのシリーズ(16冊1600円)が一日2冊オーバーのスピードで消費されていきます。
朝は2時間、帰りは3時間かかるのです。今週中には引っ越すはずなのに、新居の住所も知らない俺。大丈夫なのかなぁ。