最近さぼりがち

だったので、思いだしたように書いてみる。

昨日は大学に顔を出して、5時には帰らなければいけないメンバーがいたので突発的にアリアンロッドをやってみたり。
クイックスタートをそのまま使って、ライフパスとかは省略してそのままゴー。
3人パーティでしたが付属シナリオを何とか2時間ジャストで終了。
まぁ、ミッション自体は失敗したんですけどね!
(ダメージのダイスが全般的に振るわず、敵のHPを削りきれなかったため)

アリアンロッドはシーン制を使っているといっても今までのFEARゲーみたいなルールがあるわけではなく、トーグと同じ程度の使い方なので昔ゲームに慣れた身としてはらくチンでした。
ルール自体も特技とかヒーローポイントのあるSWみたいなものだし(レーティング表はないですが)かなりらくチンに遊べます。
結構いい買い物かも。



でもって、時間が余ったので後輩トビー君とソードワールドの10レベルシナリオをやって見ようということに。しかも1on1で。
まぁ底上げすればなんとかなるべか、とキャラメイク中に遠方の後輩藤村君が登場。プレイヤー2名に。
使ったシナリオは「嵐が丘」。
手旗信号で、こう(旗を振りつつ)。違う?

お話自体は館物で、調査とかやってたのですよ。
しかし高レベルキャラクターはいい気になれるなぁ、とか考えながらも呪文を把握するのめんどくさいなぁ(笑)
館の中を完全武装でうろつくなんて論外だよねー、何せ俺様たち8,9レベルの冒険者様だしー、とか言っていたものの、だんだんと雲行きが怪しくなっていきしょんぼりと武装を整えにセーブポイントへ戻ったり。

まぁ、最後の戦闘の魔法抵抗でいきなりピンゾロ振って戦闘不能になったりもしましたがまぁなんとか終了。

落ちは語りませんが、すげぇメメタァJoJo風)というかメタな落ちでした。
笑えるなぁ。


でもって、今日はこれからN◎VAですよー。