Sデュエルとガンマニ

23日はHellbabyさんたちにお誘いいただき、N◎VAのシナリオデュエルに参加させていただきました。
Hellbabyさんとムトゥさん組のシナリオと、丹藤さんとMAXさん組のシナリオの2本を連続で遊んで、より面白かったほうに投票して勝敗を決めるという遊びでして。


RL4人、PL20人で合計4卓が8セッションを行うと言う大規模なイベントになっており驚愕しました。
打ち上げの幹事やってたんで人数は把握してたんですが、改めて目にするとすごいですね。


シナリオの詳細は書いているときりが無いのですが、どっちもむちゃくちゃ面白かったです。
今まで遊んだことの無い皆さんともお会いしまして、いろいろと馬鹿話をしてみたり。
一次会終了後はイケダ夫妻とSIN_SnakeさんとUmeさんと飲みにいってサタスペの(主にガンマニの)話をしたり。



でもって月曜日は親知らずの治療のために一日休みを取っていまして。
そのついでに昨日の夜に偶然からすさんからのお誘いがあったので、便乗させていただきましてサタスペ番外地「ガンマニ」の付属シナリオ「ケモノたちの絆」をやることに。
うひょー、ハンドアウトがあるー!
個別導入までー!
「バンガイ」と呼ばれる一匹狼が集まってぎらぎらし、最後はすごくイイ気になって終わりました。ひゃっほーぅい。


時間があったので、からすさん引き続きDDで「サタスペナイン」をプレイ。
これは上記シナリオとはまったく別方向に気持ちのよいシナリオで。
河嶋さんや速水さんが「いいできだ」と自負するだけあって本当に楽しい。面子に恵まれたこともありますが、最後までげらげら笑いながらプレイしてました。
なんか本当に草野球やっているっぽいこねたが多く、勝ち残るための自分達の行動がより草野球っぽくしていくあたりすごいなぁ。
……とはいっても、おそらく一定以上の年齢でないとその辺の感覚はわからないかも。炎天下の下でビールのみながら野球するとか、中高生には実感できないだろうなぁ。
いや、まぁ自分もあまり野球はしませんが。

と言うわけで週末遊び倒し終了。
仕事の負債だけが悩みの種ですね(自業自得)