偏頭痛とガングレと睡眠不足

ここのところ睡眠時間が削れぎみ。
その関係か親しらずを抜いたあたりから偏頭痛がひどくって、会社で頭痛薬を連続投薬しながら仕事をしていたりします。

薬の効果時間ってものはよくできているもので、何気に効果が切れてくるときが明確に実感できます。
……今までそんなことを気にしなかったのは、おそらく薬で病状を抑えている間に沈静化していたんだろうなぁ。
薬が切れてきた途端に痛みが戻ってくるのは結構厳しいものがありました。
運動不足も影響しているのは間違いないので、睡眠時間をさらに削って入浴剤を買ってきて風呂を沸かしてちょっと長めに入ってみたり、寝る前に柔軟やったり。
ちょっとはましになったかな。

でもって、フブキ先輩からお借りしている「ガングレイブ(アニメ版)」の#25、#26をようやっと見る。

#1だけは見ていたものの、もともとがゲーム原作なだけにあまり興味を惹かれていなかったんですが、話の筋を聞いているうちにだんだんと見たくなってきたのでした。
まぁ、この辺は先輩の話術によるところも結構大きいとは思うんだけど。

で、あらすじだけ聞いて、最もお勧めといわれていた最終2話を見たのです。
いや、これはすごい。いいです。男の子のためのお話でした。
思わず涙腺が緩んでしまい、一人危機感を覚える夜。
この辺、他人に興味を持たせることのできる話し方がなかなかでき
ないのがもどかしいところです。もっと技術を磨かねば。

あと、#25で主人公たちの過去話のシーンがあるのですが、ところどころに映画『City of God』のネタが入ってました。凧あげるシーンとか。
確かにあの都市はそれっぽいかもなぁ。
ちなみにこの映画は南米ブラジルの社会の最下層に生きていたり犯罪に走ったり犯罪に走る度胸がなかったりする人々の記録のような映画で、すごく楽しいのでぜひチャンスがあったら見て欲しいなぁ。

そして、ガングレイブ見ている間は忘れていたんだけどまた頭痛が。
薬飲んで寝よう。