週末日記になってるよねぇ。

まぁ平日は仕事しているだけだから書くことも余りないんですが。


金曜日はまたも送別会。
途中で王子から電話がかかってきて土曜日に遊ぶことに。
電話の最中に宴会場で上司が隣の部屋の宴会に乱入するのを目撃。見なかったことにする。


土曜日は与太郎ハウスでゲームですよ。
と、荷物が届くのを待っていて、10時半に届いたので速攻家を出る。
いや、アパートから与太郎ハウスまでは3時間の小旅行なのです。
通常は実家に戻っているので一時間ちょっとでつくんだけど、まぁこういうときもあるってことで。

で、やっぱり遅刻してたどり着くと皆で「ゆるキャラショー」のDVDを鑑賞中。
前にもちょっとみせてもらったけど、なんじゃこりゃぁ(崩れ落ちる足腰)。
本当に、なんというか「ゆるい」と言う表現が似合うね(繰り出されるゆるキャラに心を折られつつ)
予定はちょいと変わって、MS-4さんのGMアリアンロッド
イケダさんと自分がアリアンロッド経験者、王子と親玉(一般的にはKillmarkGamesの鴻さんとか斎藤さんといったほうがいいかな)が未経験。

パーティ内に外見が露骨に甲殻類なキャラがいたりするが、その辺は気にしないことになる。俺の中で。
……MS-4さんと遊ぶのは結構久しぶりなので、そんなギルドの面々を見てどう思ったのか、聞くのはちょっと怖かったのでやめておきました。


その後イケダさんと王子とカラオケに。
池袋パセラのアニソンカラオケ関係、映像が出るもので最近のものと思われるもののいくつかが神がかった映像編集をしていて皆でびっくり。
パトレイバーカウボーイビバップで全員歌うのも忘れて息を呑んでみたり。あわわ。やりすぎだ。
あ、あとアニメになっていないでイメージCD(?)だけでている「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」の歌が2曲入っていて俺とイケダさんが絶句。
おもむろに歌って見たらお互いに歌えてびっくり。アホか俺。
王子はさすがに存在自体知らなかったらしく怪訝なものを見るような眼でこっちを見ていました。


で。日曜はフラフラです。
人数の関係で今日もアリアンロッド
あっきー君GMでシナリオ集ファーストクエストからはじめの二つのシナリオをやりましたよ、と。
ダンジョンアタックメインのシナリオなので(2本目は微妙に違うようなあっているような)、NPCとの会話とか調査とかがあまりないのですが、アリアンロッド自体は軽いシステムなので、あまりシステムに依存しない部分を重視するシナリオも遊びたくなりますな。
時間短縮を目的とするならばまず真っ先に切り捨てるべき部分ではあると思うんですが、そういうところを遊ぶのも愉しいと思うのです。
などと小難しいことを考えているともうこんな時間。あぁ、早く寝ないと。