マッハ!!!!引越しアリアンロッド

週末の記録は要点をまとめるとこの3単語。

イケダ夫妻のお引越し手伝いに行く前に池袋でマッハ!!!を見る。
割と会うのはお久しぶりのdczさんと一緒に映画館に行くと、結構ならんでいてちょっとうれしい。
「日本にはまだまだボンクラが生き残っている」とかなんとか。
ちなみに映画はすごく楽しいのでぜひ見てほしいですぜ。
走る走る、動く動く。戦っているシーンよりおっかけっこのほうが長いですし見所も満載です。


  • 引越し

上にも書いてますがお友達のイケダ夫妻が引っ越すのでそのお手伝い。
さすがに家庭用の4ドア冷蔵庫は大きかった。
でもまぁ、あらかじめ一定以上荷造りがすんでいたので作業自体は地獄にはならなかったですな。
23時20ころに終電なので途中抜け。
その後1時間程度で無事に終わったようで、よかったよかった。

お久しぶりの夏瀬さんのおうちでゲーム。
GMは矢野さん。
面子は前から何度か飲み会ではあっているものの遊んだことが無かった中村さん、面識は結構あったもののやっぱり卓を囲むのははじめましての田中さん。
そして家主の夏瀬さんと割とお世話になっているMS-4さん。あと俺。


ゲーム開始前にうっかり薩摩義士伝の話になってしまい、ちょっとかじっただけの薩摩テクスチャーがべっちゃりときゃらに張り付く悲劇。
マイキャラクター名は「トリヒえもん」になりましたとさ。
……正直やりすぎた(反省)
というか、切腹切腹、ちぇすとちぇすと、ひえもんとったー、とうるさかった。はず。
しかもちゃんと薩摩義士伝読んだわけではないし薩摩出身でもないのでぼろが出たところにうっかりはだしのゲンテクスチャーが補填されて新たなる惨事。
いや、隣に「TPOぼん」とか「やめてスティーブンやめないでキング」とかいたし!平気!
サタスペ見たいなネーミングだなぁと思ったのは秘密。


ちなみに上級ルールのランダムダンジョンを使ったセッションで、3-5レベルの5人パーティで想定されるDLのちょっと斜め上のレベルに(GMの静止を振り切って)突入。
下忍3グループ(15レベル*3)と遭遇。
ひぎぎぃぃぃぃぃ(失禁)


いやはや、勝ったけど本当に死ぬかと思った。
詳細は書きませんが、がちがちとダンジョンを踏み荒らすのは楽しいですね。
モンスターに踏み荒らされかかったりもしたんですが。
と、眠くなったので散漫なまま日記終わり。