海ですよー、ビールですよー

金曜夜から大学時代の同期の夫妻がやってきて、酒など飲みつつモンスターメーカー
懐かしいなぁ、とかいいつつ5セットやって敗退。くぅ。
まぁ、場を荒らしたのでそれはそれで善し。


翌日は朝っぱらから海ですよー。
朝の9時ころには現着し、11時ころに泳ぎ疲れて帰途に就く三十路前の3人。
ところで腕のところが少し腫れてヒリヒリするんですが、まさかクラゲにでも刺されたかな?
余り痛くないんだけど、何かにひっかけたかなぁ。


その後は瞥見が有るので都心に。
時間が余ったので夫妻に同行して水道橋のボードゲームショップ「メビウス」へいって来ましたよ。
広くていいなぁ。
いろいろ見回って、自分は今回はなにも買わずに帰りましたが、夫妻はミッドナイトパーティなぞ買い込んでいた様子。
家が遠いのでなかなか集まる機会が無いのが難点ですねぇ。


その後は解散し、今電車の中。
これから恵比須に行って、今月のうまい物会、恵比須のビール博物館に行って来ます。
詳細はまた夜にでも。


行って来ました。
びーるうまー。うぃー。
ビール工場でご満悦になり、ビールの比べ飲みをしてへべれけになり、ビールゼリー、あどをお土産に買い込んでそのうえ焼肉を。

恵比須の徳ちゃんというお店で、内臓系のお肉をがつがつと
ええ、もう。
おいしゅうございました。


そしてクラゲらしき物に刺されたとおぼしき箇所は真っ赤に晴れ上がっていやがりました。
痛み全くなし。どうしたものか。