コミケ前雑感

いろいろこまごまやってるんですがちまちまと。



迷宮キングダム購入&遊ぶ
先行販売のときにふらっといって購入していたんですが、遊んだのは11日でした。
まぁそれでも発売日前に遊べているのでいい感じ?


流石に7人の宮廷は強いです。数の暴力ビバって感じで。
それに対してGMはモンスターの数を単純に2倍するという戦略を。同じところにあるトラップも2倍になっているというのかー!?


ちなみに、雑魚の数が2倍になったからといってそんなに怖いわけではありません。
(いや、まぁ十分怖いんですが)
むしろ回避の高くて頑丈な敵が一人いると結構つらいですね。
流石に初期パーティでは茸ドラゴンには勝てる気がしなかったのでさっさと逃亡。
メンバーの名前とか細かいところは後日かパスか。
なにせ付属シナリオ1と、おそらくはイベント特典シナリオとして使ったシナリオだとおもうので、ネタバレするのもよくないし。

あ、そうそう。
茸ドラゴンはGMが追加しただけなのでいきなり遭遇は普通ありません。ご安心召されよ。

でも、ランダムエンカウント表はブラフマンさんの意見が入っていると聞いてちょっと皆でびびったのは秘密。
秘密ですよ?(びびりつつ)
でもまぁ、なんといいますかシナリオを制覇するたびに(お金があればとか条件はあれど)国が広がっていくのは素直に嬉しいですね。
コミケ前になんかやりたくなったのですが、流石になぁ(笑)
プリントアウト用の設備も今手元にないし。ははは。